So-net無料ブログ作成

Such a lovely place [4U]

kIMG_1552.jpg

さて何故に海外大手ギターメーカとの差を埋めるには程遠い気がする。溢れんばかりにストックする

木材料に。所有するJapanese製のその作りの良さには目を細める。間違いなく誰の手にもフィット。

しかし生音で負けてしまう。ただし今のところ比較対象をEricJohnsonモデルのみとするが。機会が

あれば是非ともその対象を広げたい。

さてFenderも往年の21フレット使用を改めてレギュラー化した。一時期は22フレットタイプをも

生産されていた。Jeff・Beckであればその必要性もある。だがクラプトンに至ってはその必要性に

疑問を覚える。そればかりかかつて古の良きクラプトンサウンドからはかけ離れていた。所謂fanに

言わせればこれが正常進化と言うのだが。その点でもEricJohnsonさんは実にストラトらしくGood❢

ピックアップのみならずボリューム、スイッチ、peg、更にはネックまでもが変更されたとしても

決して22フレットを選ばなかったのだ。当初の設計段階でその不利益性打破を行えなえていたならば

用意できていたはずなのに。よってロックファンの知るストラトの音とはかけ離れて行ったのでしょう。

弾き易さではトレモロなしのそれ等に軍配が上がる。にも拘らず売れ続きているその理由はルックスに

他ならないでしょうね。それ故に基準と思えていた音質からの脱却には少しばかり閉口させられていた

と言っても過言ではない。ここに日本の卸売販売店が多少でも関与していたとしていたとしたならば

ドツボからの復活を称える必要に迫られる。何れにしてもその差を埋める必要はない。どうしてもJazz

へと移行する者が増えると同時にソウルミュージックが好きなんですけれど。

最後に、それでも歌い続けるわ、歌い続けることしか出来ないから。 

大変に重く圧し掛かってくる歌詞内容でもありますが、気分でどの様にも受け止められたりもする。 

と言った訳でではまた、ありがとうございました。  


nice!(26)  コメント(1) 

nice! 26

コメント 1

PopLife

@ミック様_ナイスをありがとうございます。

司馬亮様_ナイスをありがとうございます。

ハマコウ様_ナイスをありがとうございます。

いっぷく様_ナイスをありがとうございます。

xml_xsl様_ナイスをありがとうございます。

やってみよう♪ 様_ナイスをありがとうございます。

ribonnribon様_ナイスをありがとうございます。

tarou様_ナイスをありがとうございます。

okin-02様_ナイスをありがとうございます。

鉄腕原子様_ナイスをありがとうございます。

ゆきち様_ナイスをありがとうございます。

ma2ma2様_ナイスをありがとうございます。

RodorigesEX様_ナイスをありがとうございます。

てんてん様_ナイスをありがとうございます。

KENTOmg様_ナイスをありがとうございます。

ネオ・アッキー様_ナイスをありがとうございます。

taka様_ナイスをありがとうございます。

ryo1216様_ナイスをありがとうございます。

ぼんちゃん様_ナイスをありがとうございます。

kiyokiyo様_ナイスをありがとうございます。

みぃにゃん様_ナイスをありがとうございます。

Mari様_ナイスをありがとうございます。

(。・_・。)2k様_ナイスをありがとうございます。

みうさぎ様_ナイスをありがとうございます。

ありさ様_ナイスをありがとう

yhiga-siura様_ナイスをありがとうございます。
by PopLife (2017-04-18 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。