So-net無料ブログ作成

Such a lovely place [4U]

pMG_7803.jpg

最近のお気に入りはU2とJHON MAYERだ。先のそのバンド名は無論、楽曲をも聞いてきた。ラジオ番組によってだが。今回もそのラジオ番組をエアチェックした。すると聞いてきた彼らの楽曲に親近感がわく。JHON MAYERさんもそれは同様だ。但し彼のalbumは所有するのだからそのインパクトは更に強い。同時にギターテクニック云々よりも楽曲の素晴らしさが際立っている。漸く彼らも音楽的に落ち着く処へと落ち付いたのだろ。否、私の感性もが成熟したのだろう。正しく評価できた最初のAlbumだ。JHON MAYER氏は女性と別離がこのアルバムを制作するモチベーションになったとの情報にはなんだか納得させらる。それだけにギターそのものも泣いている、のかしら。

ところで義兄から今度はEric・Johnson氏が利用しているエフェクターphotoを送信してきた。現在では生産中止モデルで以前に使用形跡があったとしても現在ではLiveでもその利用はない。レコーディング時に至っては最新モデルへと取って代わっているのに。最新Albumを聞けばあのエコー・コーラス素晴らしさに日本人アーティストとの違いを如実に感じるはずなのに。音も聞かずにSpecだけを論じる輩が実に多いのに驚かされる。演奏しましょうよ。
と言った訳でではまた、ありがとうございました。

nice!(16)  コメント(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。