So-net無料ブログ作成
検索選択

Ray Of Hope [come in]

funk010bab.jpg

MaryChristmas、

今日はイブみたいだ。燃え滾っていらっしゃる方も多いだろう。その一方で

"雨は夜更け過ぎに 雪へと変わるだろう"とシミジミ感じていらっしゃる方もいる。lonely チャップリンでも

いっこうに構わないが。それぞれがあってこそドラマが生まれ、泣き叫び、精進するのであろう。

決してケーキの序でに肖りたいと願うのは男子だけとは思えない?

さて、東電の幹部は皆、辞任するみたいだ。退職金は返納するこであろうか。でなければ電気使用料金の

引き上げについて否定せざるを得ない。また次の幹部にも従来通りの給料を支払うのなら開いた口が

ふさがらない。

週刊誌の表紙から察するに、作業員への待遇を改善していたのなら事故直後に違った展開があった

かもしれないのに。小泉何がしかが言っていたように日本をぶっ壊したのは紛れもない民主党政権だ。

パフォーマンスに釣られた多くの有権者に反省を促すにはあまりにも悲惨な結果なのだが。でもある意味

良かった。世界を見ればアメリカに始まり、中東、オーストラリア近辺、ヨーロッパ、そしてアジアへも

不の波が押し寄せてきたのだから。ここで私が言うのもなんだが、聖なる夜はみなで教会へ行きましょう。

お勉め、ミサしてみましょう。何かが変わるかも。因みに私、本年度はテレビで見ました?長崎よか所よ。

あーでも、コーラス聞きに行きたかったなー、後の祭り。てか。

それではみなさん、良いクリスマスを。

A happy new year!
nice!(13)  コメント(4) 

Qちゃん [come in]

train001c.jpg

msnより幾つかのメールを頂いている。その中でも、大変有意義に思えたサイトを紹介したい。

http://support.microsoft.com/gp/ie_performance_and_safety/ja

so-netへ接続を行う上で必要で無い筈のいくつかのタグ類を見かけるが、多くの場合は必要としない?

また私が使うウィルス対策ソフトのインストールでInternetExplorerに加えられるバー等も速度を遅くする

原因の一つらしいが残した。先ず使う事は無いが?

ワールド・スーパー・ライブ 完全保存版!伝説のギタリストは木曜日で終わった。いやー参った。

NHKさんにしか出来ないでしょう。何だかんだと揶揄されますが、これだけのモノを見せられたならば。

これだけ資料を手にするのに、どんだけの手間暇を必要としたのかは想像を絶する筈。

これには感謝をしたい。

にしても最終日は、新旧織り交ぜての放送だった。最近では女性ロッカーの台頭、明らかに多いとも聞かされ

時代の移り変わりまでもが気になってしまう。そこで女性ギタリストの紹介あった。間違いなく上手い。でも

同時に紹介された男性ギターのコピーは絶対に無理。正確さ云々以前に

手の大きさ、指の長さが別物ですから。ネックを握った親指を縦横無尽?に操り使うのですから。

アーよかった、ギタリストになんなくって、エッ!それ以前に問題があるって?ほなまた、アッ!それから

InternetExplorer9ベータがリリースされたみたい。次回のネタになるかも。きっとそうほくそ笑むのは私だけ?

それでは、ありがとうございました。
nice!(7)  コメント(5) 

Qちゃん [come in]

spa002jd.jpg

あれからじゅーうねん、分かる人には分かると思います。こんな楽曲があったのを。早期の回復を

願うばかりです。

さて、ご記憶の方、或いは視聴をされている方もいらっしゃるでしょう?今週のNHKhigh_visionでは

ワールドスーパーライブ完全保存版!伝説のギタリストなる番組が放映されている。因みに一日目は私、

お仕事による大変な疲れもあり眠りについていた。されど昨晩の番組では、一時間を経過すれば

眠気を感じたと同時に魅力までもが失せていた。クラプトン氏の乗りの良いブルースから、

絶対に無理だよね、以前のコンサートで見た時には見受けられなかったBeck

職人さん的?奏法に加え、前にも見たベースの女子!とのあらゆる想像がお気に入りボタンをプッシュ!

他のアーティストとコラボした楽曲を知りたくなったのだ?要チェック

そこでPageさんなんですか、

ヤドバーズ時代の頃の方が丁寧に弾いていたような?ゼップになってからはステージ上での

見栄えを気にするあまりに、ミストーン等を多々聞かされるんですが?Beckを見た後だからなのかな?残念。

でも最後に未発表音源らしいヤドバーズ時代のvideoを見れたのは嬉しかと。

そこへあのよっちゃんとチャーが各video出演者達のコピーした楽曲を目の前にしたのは

何よりの収穫かしら。楽しめた。譜面も同時発売で"教室"もテレビで開校すればいいのに。

実際によっちゃんは行っているらしいが?

ところでメールの送受信を行なうに正しい設定がサブで使用している機器にも施した。別にメールの送受信を

する訳でもないがその隙間を付いてくるやもしれないから。最近のウィルスは。迷惑メール撲滅月間として

あなたも参加をしてみませんか?エッ!そんなのとっくに設定しているし馬鹿じゃないの、キミって感じかしら?

それに7が発売されたときにダウンロードバージョンがあったような気もするが、これXPだしダメでしょうね。

それにもまして、民主党員サポーター達の良識ある行動に感謝したい。これが引き金となり解散総選挙で

更に滅多される日が近い事を願う。ではまた、ありがとうございました。

nice!(13)  コメント(6) 

ものですから、 [come in]

e245hnix.jpg

chunta氏のブログに書いてあった、私が書いているブログで起きていた症状から始めさせていただきます。

その取っ掛りはAmazonさんへリンクする絵表示?を改めたく思ったのがその原因なのです。

この場合においてデザインの箇所を開く必要があるのはご存じでしょう。そこでブログレイアウトを

幾つものダイアログの中から選び出し選択後にまた細かな並び替えに削除、付け足しができるのも

ご存じの筈です。そこで世間の波に乗るかの如くにamazon アソシエイト プログラムを始めていたのです。

待てど暮らせどポイントの付与等も見られずにいればまた、メールが届いたのです。すると私のブログを

解析したかのように二つの絵柄付きの紹介があるのです。そこで早速付け替え作業を始めたのです。

するとどうでしょうか?タグのコピー&ペーストすら出来ないは、と思いきや、ご訪問頂いた方はご存じでしょう

パスワードの要求で作成者自身さえも立ち入り禁止を命じられるのです。因みにso-netへのログインパスワードとは

全く別であると後でso-netからのメールで知った次第です。因みにその解決策は

【「ページ認証」機能:解除方法】

 1.「So-netブログ」へログインし、管理ページへアクセスします。

 2.管理ページ > 設定 > ページ認証 の順にアクセスします。

 3.ページ認証画面が表示しましたら、「認証の有無」箇所を確認します。

 4.「認証の有無」箇所が赤文字で『有』になっている場合は、
   [認証解除]をクリックして設定を無効にしてください。

 5.設定変更後に、【認証を設定する】ボタンをクリックして
  設定を完了してください。

でした。またこの方法で解決が無理な場合は、他の解決策があるらしくお知らせ下さいとの事であった。

この原因は何であったのであろうか?ウィルス!の類だよね、きっと。

ところでchunta氏のブログへの書き込みは終えたのですが、なんと私ニックネームを

悲願でもあった?PopLifeへと変えた事をお伝えして終わりとさせていただきます。

ありがとうございました。
nice!(11)  コメント(8) 

ものですから、 [come in]

e250hnix.jpg

少し前から、くらぶマイクロソフトから壁紙ダウンロードでその使用がある。そこには三か月分ものカレンダー

書き込まれている。7,8,9月分ではあるが、使用月を照らすかのようにその月日が区別され、

そのバックには色付けがなされている。8月に入ってからの使用なだけに、この動向を気にする向きは

私だけであろうか。いいやそんな筈はない?でもこれがダウンロードなしに9月へとスライドしたならば

その負担は相当なものではなかろうか。それでimeが軽くなったのかな?


といった話はさておき、焼けぼっくいとは主に男女関係についていうのが定説らしい。そうかそれでか、

何か遣り切れないものがあるのは。まだ燃えられる箇所が残っているのかしら?今になって思えば

また来年も会いましょうなどと言ったが、たぶん演奏会へ出演するからであって、君は既婚者だし。

そういえば近所に住む、住んでいたあの子、人が独身だったなんて早くに教えて頂戴ね。

肌の衰えは見え隠れしますが、随分と可愛くなったんじゃないの。今は本社東京で事務系だって?

男だったら選び放題、でしょう?老後の資金を貯めなくっちゃ!なんて寂し事を言わずに・・・

美しく老いた分だけ罪だけれども、今の僕にはもうこれ以上の感情は湧かないし、僕を知る君だって

選ばないよね。そうに決まっているさ。それに今の僕には、思っていてくれている人がいるらしいし。
nice!(7)  コメント(3) 

ものですから、 [come in]

e251hnix.jpg

以前から無料で配信はされていた。気付けば倶楽部マイクロソフトの名へ改められている。

そのサイトからは壁紙等の画像をダウンロードしていた。使用用途は多岐に亘(わた)った。

だが壁紙を彩るご趣味はなく、PCへの負担を考慮すればテーマさえの使用は諦めていた。ただしこの状況は

XPまでで、七からは否応が無しにテーマの使用が選ばされた。プログラミング使用言語の変更もあり

従来に比べればその負担は驚くほど軽い。使用言語の差が表れた瞬間ではなかろうか。

またime2010なる日本語変換システムがベータとして使える。ローマ字読みが正しく英語へと

変換してくれて重宝もする。日進月歩とはこのことではなかろうか。ただvistaを使ったことがない私にとって

言うべき立場ではないやもしれぬが、ATOKを多少でも使ったことがある者にとっては

ようやくか、と言って感は否めない。ただしその使用さえも15のバージョンで幕は閉じられましたが。

その時の経験からも早く適切な語句をストレスなく変換するのには恐れ入った。機会があれば、あっ

ただしofficeXP以降のバージョンを使用所持するユーザーに限定されているのでご注意頂きたい。

目新しさは見られないものの、これによってもたらされるPCへの負担軽減は計り知れない。

まるで本体のバージョンアップ、変更への錯覚さえ感じさせられる。

Office2010への良い試金石になればよいが?欲しいな。でも今はその前に滝にでも当たってから・・・エッ!

e302hnix.jpg

前にクラス会があるとアップをした。この手の行事は得てして欠席がちだが今回は

是非とも会いたい奴らがいた。中でもバンドを組んでいた時にボーカルをしていた奴と

ベースの奴に会いたかったのだ。そして出来れば仲の良かった女友達にも!

ベースの奴が進学した大学も住んでいた所も行った事はあるが、ボーカルの奴は進学先さえ聞いてなかった。

聞けば今が旬?の慶応らしい。そっか、それじゃあまず来ないよね、だって処理で忙しいから?

すると今度また、楽器演奏を人前でする話になっていた。当時の学校際演奏者としてお伺いを待てば、

ほら来たー!義理でも何でもいい、立ててくれてありがとう。ただし二年の時に止めてからは殆ど弾いてないよ

と言えば怪訝そうな面持ちなだけに、ご機嫌よく楽譜を送ってね、と言っていた。

この続きはもしもご要望があればアップをします。ではまた、ありがとうございました。
nice!(9)  コメント(5) 

ものですから、 [come in]

e341hnix.jpg

今回からは花火大会の模様を少しでも分かっていただける写真を用意した。だから?

って仰られるのは百も承知だが、気は心、どうにでもなれってでー、畜生目が、エッ?

そこで今回は、水中花火を見にいけなければならなくなった。家の前に用意された車のエンジンは点いたままで

おばはん二人とおっさん一人が私の出を実に長い間待っている。ご遠慮させていただくと言った筈なのに。でも

PCが後は自動でメンテナンスを行う。重い腰を立ち上げた。何一つ言わずに待つあのしつこさには

ハイハイと言わされてしまうのだ。

e359hnix.jpg

ドライバー席に座っていた輩を押しのけて、自らがハンドルを握った。帰りを意識しての彼の行動も理解するが

癖、安心感からもこれは譲れない。因みに後二人の女子も車を運転並びに所有もするが、

任せるには至らない。だって、おばはんですもん?


車を置く場所へ開始時刻の二時間以上も前にも着いた。人影もだんだんと多数集まりはじめ、

今正に祭典を迎えようとしている。夏季休暇時期も相俟って人並み、様子からは祭りの様相をかもし出す。

日本でも何本かの指に数えられる水上花火大会なだけに頷けるが、浴衣姿の女性の数の多さに

一人ほくそ笑む。その数が溢れ、トイレに長蛇の列が続き並ばされていた。

車を置かせていただいた方に予約席のリザーブをお願いしてあった。見る位置は確保されている。

だが、この押し寄せる人並みは半端ではない。十万人とも言われるが、頷かずにはいられない。

そこへ舞妓さん?風の女性二人組みが現れた。私たちが座る二つ前の最前列に着座をする。これがもし

友人と来ていたならば、またカメラをも持参していたならばきっと、この様に声をかけていたに違いない。

「すみません、モデルになっていただけませんか。浴衣にセンス、しかも花火が美女二人を

更に引き立ててくれますからね。で、もし駄目だったら、後姿だけでも、お願いしたいのですが・・・」

実際には後姿だけが欲しいだけなのであって、シルエットであればいいのだ。もしそのように声をかければ

印象が悪くなるし、って感じかしら?またここで声かけをする被写体は選ぶ必要に迫られる。

使い分けが必要ですから。

ところが今回は諸般の事情によりカメラの持ち出しを禁止しただけに妄想の世界にとどめた。

それでも連れが、携帯電話の待ち受け画面用に花火の撮影を依頼される。ご存知の様に

シャッターチャンス時に押したのでは見た画像は得にくい。写真屋さんとしてのプライドに火をつけた。

すると横には同行したおばはんが先に写し始めていた。しかも既にビールは飲んでいる。それだけに

鑑賞のみの休息の時間としたかったのに。帰り道の渋滞情報によれば会場から幹線道路へ出るまでに

二時間以上は要するらしいのに。だからこそこんな時には

あの子とだったら、何時までも一緒にいても好い。眠気も覚めて話し続けるに違いない。

どうなっても良い様な事ばかりを思いつく。君がもし次回に行こうと決心したならば、

その準備は何時だって出来ているからね。だからその前に、しますから?
タグ:ラック
nice!(15)  コメント(5) 

ものですから、 [come in]

e275hnix.jpg

PCが逝っちゃったとアップをした。割愛と楽に再セットアップは済まされた。好きですから。

迷惑メール対策に伴い、ウィルス対策ソフトの設定を有害サイトの規制が選ばれた。成人向けのページが

見られなくなるのは承知だ。so-netさんのページに存在するアイドルからのページでさえも、そのリンクを

クリックした場合にその役目は果たされる・・・

トップページは見られても、そのリンク先は罰点印のもので大半を占める。その結果に相まって

一、二週もすれば、登録メルアド以外の受信は拒否する運びだ。ざまーみろ!?

e274hnix.jpg

発端はこうだ。某番組でネット検索が話題となっていた。"はる"と検索をするだけで、成人向けページが

容易くダウンロードできる。そのページの写真を見せられればダウンしない理由はない。だが、あの様な

写真をそのサイトからは探しようがなかった。代わりと言っちゃあなんだが、もっとも的確なそれと

出会えてしまう。これだけのものがまだ、誰にでも見られる状態であれば目くじらを立てるのも頷ける。

だが最近の性教育現場を知らないだけに多言は控えたいが、まるっきしの物を見たところで、

興奮は冷め遣るだけでしょうに。冷静な判断さえも入り乱れますが、科学的に見るか

神秘的なものとして崇めるかはそれぞれの背景に委ねられるのが本音にも思えるのですが。

若すぎる彼らが男女の関係を持つことでもたらされるのは、

金銭的なトラブルだけではなくて、肉体的な負担による出生数の低下をも知らせなければならないでしょう。

下手すりゃ学校の階段、屋上で・・・エッ、まちこ先生、

漫画の読みすぎ。イエイエイエ、真実は小説よりも奇なりでしょう。


さて、管理ページには前々からアバターなるものへ登録をしましょう!と謳ってある。だがなんだかイマイチ

乗り気になれないんだよね。儲かりそうにもないし、って感じかしら。お前ね、それは君の

欲深さを象徴するだけであってだな、元々ブログとはコミュニケーションツールであり、金銭のやり取りなんぞ

もっての外だ!と愚弄されるやも知れないが、仰る通りで、そのような事は決して考えてはおりませぬ。

また、それらに費やす時間さえあれば、経済活動がどんなに活性化するのかを考えねばならない?

しかも私的には誰彼と合わせることなく、自らが考え、思考のみで構築するのが好きなだけであって

それに対するご意見、ご感想をいただければ尚幸せこの上なく感じているだけだから。

そういった訳でまだ続く!花火の写真。ではまた

ありがとうございました。
nice!(13)  コメント(5) 

ものですから、 [come in]

he043hnix.jpg

何時頃だったでしょうか。夕方にもなれば、物悲しくも感じる秋の季節へと変わっています。ちょっぴりと憂鬱で

何かプレッシャーを感じ始めるのは私だけでしょうか?休み期間中に何をしたって覚えも無いままに

宿題だけが残された思いだけが今も尚、つぶさに思い浮かぶのです。しかもお盆ともなれば

友達とも会えなくなるしでドンだけ嫌であったか。でも今年からは違う。まず第一にクラス会がある。

どんだけ集まるのかは定かではないが、何か目も眩む、いえいえ、BIGな事が起きる予感がするからだ。

でも実際の所は、そつなく地味に楽しく過ごせるだけで良いとは思っている。現実逃避とも言えるが、

酒さえ美味しく頂ければそれだけで十分だ。

he018hnix.jpg

ところで最近になってまた一つ、インターネットエクスプローラー8の使い方を知った。アドレスを入力する

その隣にまた同じような短めの長方形に虫眼鏡と下矢印が付いて四角く区切られた箇所がある。そこへ

適当な検索文字を入力したならば、その箇所に登録がしてあるプロバイダーの検索エンジンが何の断りもなく

検索結果をアップするのだ。一発芸?なだけに二つのホームページを立ち上げたままの状態で

検索をするよりも、はるかに早い。癖になりそう。だがブログへ書き込んでいる最中であれば先ずは保存後に

行うべき行動には違いない。死んでも知らんぞ?

日中はまだまだあつかと。そこで夕景の撮影を試みたい。が、でも虫いるし、まだ手、上腕部分かゆいし、

アイスでも食って考えるべ。ではまた。ありがとうございました。
タグ:夜空 100000 発射
nice!(13)  コメント(6) 

ものですから、 [come in]

e272hnix.jpg

ドカン、ピーひゃらリラー、なんて音ではなく、ボシュ(ボッシュではない)っと真夏から初秋の風吹く夜を彩る

花火でまた暫くは、お付き合いいただきたい。「たまやー」等と花火を見れば叫ぶ輩もいるがその歴史的背景を

ご存知なのであろうか。以前に少し聴いた記憶はあるが、あまりにも不明確なものだけにこれ以上は割愛する。

e273hnix.jpg

ところで花火大会へお誘いして頂ける方々のその多くは、僕を運転手さんと見込んで誘う。ところが今回

ここに使用したフォトは単独で撮影場所へ行った。大抵の場合は現地にうじゃんと同朋?がいるのもあり、

話題には事欠かない。むしろ様々な情報も得られ楽しいものだ。また自慢話に耳を聞くのも

勉強になる場合があるからだ。しかも大事なときに話しかけてくることがないのも要点の一つだ。それに

こっちが気を使ってしまうではないか?仕事としては如何なものであろうか。現にこれでサヨナラをした

カップルがあると聞く。仕事に女を持ち込んではならないと言う良い事例ではなかろうか?またモデルさんが

相手であった場合には更に嫉妬までが加わる。単なる動くしゃべる被写体として認識をしていたとしても

カメラマン側の口車にのせればまた、やる気?がみなぎると同時に表情さえも様々に生きてくる。決して

口説き落とすつもりで話しかけているのではない。気分良く過ごしたいからに他ならないからだ。

だからどんどん女としてではなく、金儲けの種にしか思えなくなる。そこへ個人による雇用とは異なり

みんなの使い回しなだけに、その一瞬を長く得るためにも餌をぶら下げねばならない。よって今回使用したその

一品を今ここに計上したく参じたが?あるワケもなく今回はこれにて失礼をする。アー良かった終われて。

アッ!そうだそれから10月の3日と25日だったとは思うが、戦闘機写真撮影の為に各基地へ出没をする予定

その時に135mmのレンズを装着していたならば私ですので、気軽に声の一つでも掛けてやってね?

ではまた。ありがとうございました。

ps:200mmの可能性も大?
nice!(9)  コメント(2)