So-net無料ブログ作成

Qちゃん [May I]

spa003jd.jpg

どうにも最近になってから、ワイヤレスマウスが正常に機能するようになった。全画面へ戻るボタンと先へ進む

ボタンとに分かれていたかに思えていた、ついこの間までは。

エクスプローラー上で現在見ている画面から二つ進み、一つ戻した状態において動作する、

と、思っていたが、拡大表示をするボタンへと変身をしていた。これが正常な状態と言われればそれまでだが

OSの違いなのか拡大鏡の必要性ってあんましないんですが。あればあれでそれはそれ、マッ、視力の低下

防御策の一つとしてモニターからは離れていますし、それよりも肩叩きの同時発売の方がどっちかって言えば。


あれから何年が経つのでしょう。ギターの練習をしたのは。それでも単音、二弦同時のリードは弾けている。

むしろ現役当時に比べれば譜面を読む分だけは進歩をしたのかも。と言うか、

正確にきっちりと記された譜面だからでしょうね。だからこそ譜面を読むようになった。

如何せん当時は耳頼りだったのだ。譜面もあるにはあったが実にいい加減で、記されたコードにさえも…

そこへ行くと今回購入をした譜面は完ぺきで、カンを取り戻すのにも楽をした。書き込んで頂いた方が

仰っていた様にトレーニングを一日に一時間ほどを三日も費やしたならば、最低減のレベルには達せられた。

しかも肩の付け根辺りから左手全部は筋肉痛なんですが。それでも思いの外に指の動きは

正確且つ活発なのは信じがたい事実だ。長年に渡りキーボードを叩いていたおかげでしょうか。

最近の若手音楽家がコンピューターを多用するのも分かったつもりだ?

ちょっと違うって?許せ。勢い!

そんな訳で、時間が経てば経つほどに小沢派の方々の落選は目に見えてくる。旧田中派は

終焉を告げようとしているはず。もしこのまま彼らの好い様になっていたならば間違いなく

某大国へ飲み込まれるに違いない。蒼穹の昴でも描かれていた様に内戦を期待する以外に

その術から逃れる手はないのかも。それに新たな産業構造の構築を図るしか生き残れないよね。

だって主な消費者のターゲットは新興国へとシフトをしましたから。これもアメリカ式の産業構造を

追いかけ過ぎたのに加え、ヨーロッパ式優良企業の在り方を見てこなかったからなのでしょうね。

人類発祥の地でもあるローマ?を参考にしなくては。異性を今宵なく愛するイタリアからのエイズ報告って

あんまり耳にしないのはFerrariの国としか言いようがない?

あれ程までにも国内生産をこだわっていたスズキでさえも海外へ行ったしね。

増々見ものだカン内閣。理系出身だから各国の歴史なんて、これぐらいしか知らないし、

誰もあんたにゃ期待をしてないよ、出来ないよ!!

ではまた、ありがとうございました。
nice!(11)  コメント(4) 

Qちゃん [May I]

spa001jd.jpg

現在ウィルス対策ソフトにウィルスバスター2010を使っている。そこへ貴社からのメールの受信で

次期ヴァージョンについて多少の知識を得る。詳しくは下記をクリックして頂ければ幸い!

http://special.nikkeibp.co.jp/ts/article/a00i/106397/

要するに発想の転換であって、最大ウィルス対策ソフトウェア会社だからこそ作り得たのであろう。

またこの会社だけが持つ特権?からも、ウィルス被害に対しての返金並びに修復サービスの選択には

僅かの追加金?を必要とするらしいが、このサービスを実現したのであろう。

故にシェアの拡大は他を圧巻したのに違いない。敵の増大もその称号たるや凄まじいものとなる、のかな?

上記のアドレスを既にたどったならばご存知であろうが、軽くなったのは実にありがたい。特にノートパソコンを

お使いであるならばその恩恵たるや凄まじいもの。これで画像のダウンロード後による使用も、らっく楽!

また今度は、オッとその前にギターの弦とチューニングを合わせるためのチューナーの購入、の前に

小物屋?さんへ同行をしてから欲しがっている物珍しい?品物でもプレゼントをしなくては、そしたら…?

しかもその店のオーナーとは偶然にも知り合いだし、おまけしてくれて良きに計らってくれるでしょう。

でもなんだ、ime2010には困りものだ。まだまだ進歩の余地は残されている。

先読みをしたかと思えば今ではさっぱりだ。高々一、二度ポップアップをするだけで、こんなもんかね。

そういえば今日の民主党代表選挙。小沢何某かの落選を願うだけだ。

ではまた。ありがとうございました。
nice!(12)  コメント(4) 

Qちゃん [May I]

ekh005park.jpg

いつになく真面目に、五日も連続でギターに触れている。そう、あれから出来る限りの調整を行ったからだ。

チューニングが合うようになった事で、弾く楽しみが増えたのだ。それだけにネックの反りが気になりだした。

レンチを探さなければ?安価であれば弦との同時購入も考えるのだが?そこへ彼女との会話があった。

「Aとさー、この前、クラス会があったでしょう。その時に次の集まり、来年なんだけども、があるわけ。

バンド演奏をしようと言うことになってさ、お誘いを受けたわけさ」

「へぇーそうなんだ、それで」

「当時はね、他のクラスの奴らとバンドを組んでいたし、今回話があった方々が楽器を触れていたなんて

吹奏楽部だったのかな、一人の女性はキーボードだし後一人の奴はドラムだし、分かんないけど

今も現役で演奏しているっていうだよね。仕事柄もあるけど。それでやべーって感じ」

「ワー!ギターとか弾いていたんだ、すっごい」

「学生の時に止めて以来、殆ど弾いてないよ、とは言いつつも極たまーに触れれば指、動いちゃんだよね。

天才ギタリストだからしょうがないけど」

「ふーん」

「それでまた引き摺り出してきたらさ、いわゆる得意なフレーズ、俗にいう指癖なんだけれども、それだけなんだ

音として成立をしたのが。コードもうる覚えだし、たまたま見かけたテレビ番組のテキストの購入したさ、」

「それで少しは弾けるようになった」

「昔取った何とかっていうぐらいで、例えが古いって?この口が勝手に、それは直ぐさ、元の木阿弥

だから今回は譜面に準↓基礎練習もばっちりだし、本番は期待できそうなんだ」

「ところでそのクラス会でまだ独身の子がいて可愛くなったった人がいたと言ってたじゃん。それで

連絡先ぐらいは聞いたよね。君の事だから」

「それがこのー、…徒(いたずら)に、昔仲の良かった方との会話もあったし、聞けなかった」

「ダメじゃん、そんなの。逃がした獲物は大きいかもね」

「だってさ…」

こうして二人は、夜の四十万へと沈み込んでいくのであった。
タグ:連絡 WHO 四十万
nice!(11)  コメント(3) 

Qちゃん [May I]

ekh004park.jpg

前にギターの練習を始めるとアップをしたが、あの時に一、二度ほど触れただけで後は置き去りにしていた。

譜面さえ渡してくれれば楽勝で弾けると感じたと同時に、一定のレベル以上で弾けたのだ?それが

めざせロックギター(以前NHK教育で放映)を見れば、テキストの購入は無いものとした。

ところが最終目標楽曲に、EAGLESの「Hotel California」が選ばれている。譜面欲しさに購入はするものの

ソロパートのみの記録に失望させられたと同時に初期段階での練習にも嫌気がさし、初回を見るに留まった。

またそこにはやる気、見る気、聞かせる気が今一だったと記憶をしている。それがこのー、何とかけしな悪戯に

けふ、先日行ったクラス会を機に俄然、少しだけ気もそぼろになったのだ。現実的なお誘いはまだにせよ、

いざ鎌倉を考えれば、福島君お元気でしょうか?、そろそろ手を付けていなければ、いい笑い者でしょう。

でもまだまだ暑いし、弦高の調整もチューニングも狂っているし、ここでは使用弦の種類による細かな調律、

で、ストラトかテレキャス或いはムスタングが欲しくなった。それでもし写真コンテストへの入賞が決まったならば

楽器屋へと走るかも。それには先ず、新たに弦を張り替え、チューニングのやり直しだ。

そうは言ってもね?一度火が点いたら。後の祭り、ってやつ?


ところで小沢一郎たる者、中国へ媚を売るのは何のためであろうか。それは間違いなく中国企業からの

金銭授受でしか無い。それが国を潤すためであれば旧田中派が故に

容易に理解はするが、その相手が振興超大国ともなれば話は別物だ。思考回路の違いにあわせ

明晰さをも鑑みれば、売国奴となるのは明白だ。だって、でしょう?

実はこれを裏付けるものに、田中宇氏からのメールがある。足りないオツムで思考した結果なのだ。

何故ならば、アメリカによる世界統治負担を減らすための手段として世界を中国と二分化する

手段を選んだ為らしい。と言うのも、オバマ政権下では前政権の根本である

ネオコンなる思考回路との決別があったからだ。一国至上主義との決別だ。

中華人民共和国との親愛なるパートナーシップの構築で、世界覇権の新たな一歩といえよう。

またこれは世界の見張り番役を二分化すると同時に、アメリカが抱える巨額損失補填の一つにしか過ぎない。

リーマンショックによる金融危機に端を発したかと思えば、EU統合による巨大負債の発生も

陰でアメリカを指図して者たちの弱体化を示唆するのではなかろうか。すると次のパートナーである

アメリカ経済を一時期は逼迫させた中国だったのは皮肉だ。

昨日の敵は今日の味方?エッ!違う?

世界で一番に頭脳が明晰でいてその上に手先も器用な方々との親睦は、アメリカの将来を担うに

十分にて余り有るのではなかろうか。故にアメリカは公海上に領海線を引いたのであろう。

だからこそ尖閣諸島を中華人民共和国、固有の領土と言い切れると承知もした。

某国はあなた様とパートナーを組むにはまだまだ役不足でして、とてもとてもとは言うものの、

互いに新興市場を欲するだけにスクラム化するに違いない。それを見計らっての次期総理候補の行動に

賛同が集まるのも合点するしか無い。でも蒼穹の昴を読み、見た者からは

信用できないし、東北の山の中にでも篭ってれば!としか言いようがない。テレビメディアの活用は死を招く。

ホンジャマカ失礼。ではまた。ありがとうございました。そして最後に

http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/a/a1/Geographic_Boundaries_of_the_First_and_Second_Island_Chains.png
nice!(14)  コメント(5) 

Qちゃん [May I]

ekh002park.jpg

以前から、ネット上での写真プリントの受け付けはよく見かける。最近ではまたカメラチェーン店でさえも

同様な仕組みを見受ける。使ったことも試すつもりもないが、個人でのプリンターの使用の増加が

その一因に考えられる。現使用中のプリンターの購入当時から同様な行動で肯ける。絶対的に

某大手チェーン店の色よりも自らがプリントをした色の方が乗りも良く、輪郭がハッキリくっきだ。

好きだったのだ。これは印刷方式による差によるものだが、最近ではコンテストのバックについている

スポンサーへの気配りをも考慮し、お店プリントを選んでいる。決して用紙の購入手間暇を

惜しんでの行動ではない。コアな第三者による意見を頂戴する術へと切り替えたのだ。コミュニティー?

分かり易く言えば、人頼りなのであろう。一貫とした信念に基づくだけに、基本概念までもが窺い知る?

だって自分である程度決めといて選んで頂いた方が楽なんだもん。ダメ元じゃん。けれども

たぶん一瞬たりとも唸らせたならば、賞を獲得した喜びをも感じちゃうし、止められまへんな。

また多少好きな素人はまた別の見方をします。だからアルバイト店員はダメなのかも。

すると最近になって北野が言っていた意味がひしひしと感じられたと同時に先ずもっては

好きじゃなければならないと思った。会った瞬間でもただ何となくでもそれは自由だ。が、だからこそ

君の前では饒舌になるであろうし、言葉は必要としないかもしれない。


ところで良いとこのご子息が作った党は、奨学金の利用で通学をする学生への利便は何一つとして

考えない。がっかりだ。子ども手当なぞを思いつくのであれば、最高学位に対する配慮は何故に

考え付かなかったのか。悲しすぎる。但し東京大学自体は柔軟性を持たせた制度を有するが。

と言うのも、卒業後に希望職種へ一時期は就労したとしても、正職員でないがための低所得に加え

この不況下によるアルバイト等の不足も加わり返済不能状態に陥いるのだ。一生懸命に勉強された方が

報われない世の中になりつつあるのだ。それを考えたならばIchiroさんにお願いした方がgoodかも?

皮算用の得意な君!とっとと消え失せろ!!!

序に英語ノートも復活だ、事業仕訳の良し悪しの判定も冷静に出来ないようじゃ、お里が知れるってもんでぇ!

何を勉強してきたの?お利口さんね。
nice!(18)  コメント(8) 

Qちゃん [May I]

ekh001park.jpgehu003park.jpg

エコカー補助金が週内にも終ろうとしているらしい。お急ぎください!?

ところでメモのご用意はよろしいでしょうか?

ゴーヤひとかけらに季節のお野菜、今だったらナス、トマトにネギなんかも好いかしら?

それにこれが肝心よ!ソース、ッとは言っても醤油にみりん、あとは甘口がお好みなら砂糖、

でも黒砂糖系を使ってね、味に深みが増すから。それで甘いのはどうもってお考えなら

最後に一味なんてのはどうかしら。欲張りのあなたなら両方を使うのも手よね。ただし

量は控えめ。じゃないと、あなたのプロポーションが崩れるよりも、味!ダメになっちゃうし。

なんでもちょっとずつよ、そう行き成りも偶には良いけどやっぱり頭のてっぺんから足の先までを舐…

失礼、マッ、端的に言えばゴーヤを一等最初に弱火でじっくりと火を通してから有り合わせの野菜を

火をあまり強くせずに炒めた上で、酒、みりん、醤油等?で下味をこしらえてから

上記した様にスパイス的に味付けをするだけなのさ。従ってマヨネーズ或いはケチャップをかけようが

お好み次第の"男"の料理って感じかしら。また中華料理風の仕上げ方もいいかも?

ではまた。お一つお試しくださいな?


nice!(10)  コメント(5) 

Qちゃん [May I]

Kan014valley.jpg

三日の消印があれば有効だ。これを知ったのは今週に入ってからだ。昨年も応募をした。それだけに

主催者側が希望するであろう作品は心得たつもりだ。それ故に、そう易々とは見当たらない。青天霹靂とは

正しくこの事か。すると、昨年度の四月辺りにまでに遡っている。さらにはプリント用紙が切れている。

かに思えたが、2Lであるならば幾枚かは所持していた。インパクトを与えるには応募規定サイズの最高

A4であるのが正しい選択だ。だが、何れにしろ投棄対象、でしょう?だがまかり間違って入賞の運びともなれば

データを送れとの指示があるはず。諸経費削減からの観点からも

定形外小型郵便に少しの安心感を加えて書留を付けて送付をした。

送れた事への意義を感じた次第?またある方へ見せたならば、良いんじゃない!

好いわ、好きよ、アナタ、今でも、いまでも

演歌からハードロックまで何でもござれ、だって今から練習するし。尚、どさ周り先の応募をご応募を

まだ受け付けてはおりません、が、どうしてもと言った要望があれば、真っ先に駆けつけます?ではまた、

アッ!それから僕のOutlookちゃん、懸念事項からの回復があったみたいでLucky!そしてime2010も

大分使いやすくはなってきた様だ。けれどもまだ手間が必要なんだよね。例えるなら

らっきーと日本語入力をした場合に当初の段階では

1ラッキー2らっきー3英語とポップアップされる。その時に3を

選べば小文字半角の英語が選ばれる。これでは余りにも二度手間で、直接入力に変えた方が早い!

えっ!もしかして2007でもそうなの?だったら進歩のない事で。許せ、エッ?

だって飾り文字的には最初を大文字にしたいじゃん、或いは全部を大文字とかって?

それを考えれば、まだまだグーグルの方が上だよね。だって英語変換はカタカナを混じえて考えられる全ての

形式がポップアップされますからね。最初から英語の大文字小文字に全角半角を

選べますもん!また

ネットの利用が大半であれば、今のところは64ビットの必要性は皆無なの。特に動画をお望みならば

見れない旨のポップアップの登場でドギマギするでしょう。メーカー製であれば32ビット状態での動作設定を

64ビット動作と謳っていても設定変更はしてあるでしょうが。お気をつけ遊ばせ!?

ではまた、ありがとうございました。
nice!(11)  コメント(6) 

Qちゃん [May I]

be285hnix.jpg

registry boosterなるソフトを使いストレス無く早く動いた。マイクロソフトが後押しなだけに

間違いはないと信じていた。それがOutlookを使ってのメールの送受信に障害が現れる。

最近になってからOSの再インストールを行った。ここで気付かされるのが、Outlookへのソネット用の設定だ。

これさえ変えれば改善の余地は残されていると思った。だが、そうは問屋が卸さない。分かってはいたが。

こんな時にはBingだ。恐れていた事実が現実の下にさらされる。不要なregistryを削除するソフトにも拘らず

必要なregistryまでもが削除されたのだ。一晩は考えあぐねた。寝ても覚めても、修復セットアップ!それだ。

意外にも簡単に元のさやへと納まる。神に感謝。残るは支払いについてだ。世界最大手を

バックとしただけに無茶はしないと思うが… 


クラス会の時に集まったメンバーでバンドを組む話題が浮かび上がった。来年度の集まりの時に

ご披露するらしい。何故かしら私も、バリバリに現役で演奏活動をしていると思われていた。

それで気兼ねなく声掛けをして頂いたのだ。ところがご存じのように最近では

エアーギターさえもなんだか遠いものとさえ思ってはいた。歌?それもギターを弾いていた頃には

口を開く事は少なく、寡黙で孤高のギタリストを演じていた。最近では笑顔が素晴らしいと言わるれだけに

桑田氏に更に近づいたらしく、早期の回復をお祈りします、どうかお大事に。

歌って踊ってどんちゃん騒ぎ、エッ!それって違うって宴会だって?

ガンガン飛び跳ねるのだ?しかし一旦ギターを持たせれば、甘く切なく、軽やかに?奏でるには違いない。

魔性のギタリスト、ここに嶮山(けんざん)!?

そう言った訳でまだまだ暑い日も続きますが、どうかご自愛ください。

尚、私、今日からまた、真面目に?ギター練習を始め、るつも、ますので、良しなに。いい所見せたいし?

ではまた。お元気でー!ありがとうございました。
nice!(10)  コメント(7) 

Qちゃん [May I]

be280hnix.jpg

通学をする児童生徒の多くは、今日から新学期だ。数日前から賑わいも消え失せた町は、

更に沈静化の一途をたどる。特に最終日ともなれば気分転換或いは諦めの外出しか

思い浮かべられない。この傾向は大概に置いて一生続くようだ。上級校へ進学をした時点でも

中間、期末、年度末における試験でその傾向は見受けられるからだ。あの窮地に陥る

状況が好きなのであろう。知り得ない事からの不眠不休だけが、勉強をした気にさせたのは明白だ。

ラジオに諦めが見え隠れして初めて、勉強へと向かい合ったと記憶をする。かといって

三、四時間の睡眠を欠かすことはなかった。やるべき事は試験の始まる直前が勝負だったのだ。

その運命は十分程でしかない。山師の感と言った奴はこうして培われる?けれども日の目を見る事はなく、

現在に至っているのが実情であったりもした。

ところが今日!ウィルスバスターガールなる者の発表があった。すると横のタグには

レジストリ云々と書かれたタグを見つける。無料と書かれているからには、でも上手いこと言って

無い預金口座から引き落とすには違いないと知りつつもついついダウンロードをしていた。

だって3千円を大きく下回るんだもん!しかも30日の間であればその使用の中止も出来る。

ウィンドウズが持つレジストリの問題をことごとく修復するらしい。簡単にいえば箱の中から取り出し

電源を入れた時の状態へ修復をするのだ。自作機であるなら組み上げセットアップを終えた状態へと戻すのだ。

ただしアプリケーションソフトがインストールされていたならばその初期状態へ。厳密には早くなりますが。

XPにおいてはそれは顕著で、ガンガンぶっ飛ばせるが、コピーアンドペーストでない限りシリアル番号を

読み込めずに困っている。もしご興味のある方で使ってみたいと思われたなら

RegistryBoosterで検索をかけてみて下さい。ただしTrend Microからメールを頂いている方であれば

送られてきたメールのリンク先に従えば楽勝です。ただし私の場合安売り期限が、

本日いっぱいでしたのでご注意、お確かめいただければ幸いです。

ではまた。でも、どうすっかな、コピペじゃねぇと使えないみたいだし。でもGoogle日本語入力システム

楽だわ。メインの方でもお使いになろうかしら。タダだしー!

毎度の事ながら締め切りにも間に合ったし今夜も明日も祝杯だ!

ではまた。ありがとうございました。
nice!(15)  コメント(4) 

Qちゃん [May I]

be268hnix.jpg

明日が締め切りだったと思うコンテストがある。数カ月以上前からその準備は出来ている。だが何故か

提出には及ばない。日に日にその感動が薄れたからであろう。しかも次に続く作品が湧き出ない。

とことん困っていた。厳密には手付かずにしておいたと言った方が的確であろう。しかしこのままでは

あの子に貢ぐ話題の一つもありゃしない。いっその事、この身をなげうってでも栄冠を掴みたいのだ。

それを考えれば夜も眠れない。可能性の薄いフォトしか写せない。だが今回は色を乗せちゃうよ!

だってこの前のプレミアムアーカイブスで、色を乗せるって言ってたもん。見た色、様子が実際とは

違うからと仰られていたからであって、過度な色付けを意味しているのではないし。写真家の場合は?

よって只今よりその作業に入ります。ですので今日のところはこの辺で。ではまた。

ありがとうございました。
nice!(16)  コメント(6)