So-net無料ブログ作成
検索選択
Don't Look Back ブログトップ
前の10件 | -

Ray Of Hope [Don't Look Back]

taeko010s.jpg

本格的な冬が来た。しかしたじろぐ事はない。否むしろ歓迎すべきか、とはもはや言い切れない。

東電も国の傘下に収まり、外国資本の流入を妨げた格好だ。そこへ大臣二人の更迭が叫ばれている。

任命責任が問われるであろう。よって解散の時期が近付いた。そう願いたい。だが、

とある論客に言わせるなら現在の自民党党首は批判ばかりで建設的な意見を聞けない、という。

それは現与党に吸収されるのを嫌っての発言と解釈しないのは片手落ちと考えないでもないが

如何なものでしょうか。何れにしろ100兆円もの借金を返す術を考えないのなら、政権交代をした

意味が何一つとして無いでしょう。

今朝の某民放FMラジオ番組を久々に聞き、直ぐに感化された出だしで始めた今日のブログ

ですが、これ以上はお読みなられた皆様に委ねます。アッ!それとテレビメディアに大手新聞社は何れも

トップダウンで曖昧で尚且つ間違った表現が横行しているとその編集責任者は述べている、と、

俵氏は語っていた。何とかコントロール使い方が間違っているのは商業者ではないからだ。とは言え、

東電の幹部の給料も公務員と同等、それ以下になるであろう。それでも安定しているのは腹立たしい。

だから太鼓でも叩いて憂さでもはらそうぜ!どんどんスカスカどんスカどんスカ、

ではまた。ありがとうございました。
タグ:国際 任命 旧習
nice!(10)  コメント(3) 

Ray Of Hope [Don't Look Back]

mari003miwa.jpg

封筒が届いた。真ん中に少し厚みがある。と同時に封筒内全てがラバーで処理されている。差出人は

?、誰もが知る有名ソフトロゴが張り付けてある。覚えはない。日頃の健全な活動に対するプレゼントなのか。

度重なる請求書だったりしたなら第三者機関に訴えてやる?

けれども同封されていた”お知らせ”を読むならとあるフォトコンテストへ入賞をしたお礼みたいだ?そのタイトル

出品をした、アップロードをしたようにもそのテーマを見、思えた。朗報とは忘れたころにやってくる。この調子で

ガンガン行きまっせ!因みに次は日本のフィルムメーカーのそれを狙っている。使えるかな?と思うだけで

具体的にまだこれっては決めてないのも今後の楽しみだ。

しかしそれにして今回の民主党トップは官僚任せにはしっている。元自民党の議員だったのかしら。

有権者になんて釈明をするのだろうか。今後の行方は目に見えて明らかだったが墓穴を早くも露呈した

ようだ。今後もますます目が離せない。大体が古い議員さんの体系だし、そぐわないってこんご時世には。

ありがとう、党首選挙。

ではまた。ありがとうございました。
nice!(9)  コメント(5) 

Ray Of Hope [Don't Look Back]

fir013hs.jpg

最悪の事態は免れた。党首として選出は反小沢派の野田だからだ。だが寝ぼけた事を仰る。

与野党含めての大連立だって。経歴を見るなら早稲田大学出身だ。しかも政経塾で学んでいる。それで

大連立などと戯けた事を申すのだろう。いいや、反対意見の発言する機会を減らす為の方策に過ぎない。

封じ込め作戦だ。それに加えて野田の選出を選挙の結果のように見せかけたとも考える。立候補者の

顔ぶれを見るならば、彼が選ばれてこそ実に当たり障りのない感じに見受けられるからだ。また投票中の様を

テレビ中継するなんて呆れてしまう。固唾をのんでご覧になられた方には申し訳ないのだが。

それでも小沢を実験から封じ込めたのは嬉々として喜ばねばならない。選んだ議員の失敗さ。海江田だって。

ムーディーズが格付けを引き下げる理由が増えなくて良かった。背水の陣だからこそ、今後の政局運営

楽しみだ。因みにこいつも自らが身を削る事すら考えない。議員定数の削減と君に給料、更には退職積立金を

国庫へ返すことから始めなよ。そうすりゃ剰余金として震災復興の足しにもなるし、世間受け一気に急上昇!

ってか?君たち、学歴だけは高いのに、分かる説明も実行力なんぞもどこ吹く風かい。烏合の衆では

政治なんかとてもとても。だって御覧なさい、有能な方の多くは知事でしょうよ?

因みにoffice ime2010を使うようになってから大分慣れてきた。最近ではTABkeyばかりを押している?

二文字を押すだけで短文の候補が目白押しさ。楽ではある。ただしもしお使いになるなら多大な期待は

しないで頂きたい。そこまで賢くはないから。でもまあ使えまっせ!機会があるならお試しください。

無論ネット上の書き込みにもご使用になれます。ではまた。

ありがとうございました。
nice!(9)  コメント(4) 

Hail [Don't Look Back]

pin001a.jpg

新型デミオがリッターあたり30㎞も走る!

http://www.mazda.co.jp/purchase/campaign/demio/testdrive/?banner_id=b1737

これをもしハイブリッド化したならば、地球の端まで走っていける。だって地球は丸いからして?

前に車を買った。個人で修理販売を手掛けるディーラーだ。そこの社長はマツダの技術力に対し

尊敬の念すらも払っていた。それが今ここにきて花開いた感がある。トヨタのハイブリッド形式に比べて

部品点数ではほぼ従来通りだ。無駄とは言えまいが多くの費用を必要とし、開発コスト的にも

避けたかったのであろう。ガソリンエンジンに残された強かな思いが

そうさせたのかと思われる。今後はこの方式で各ヨーロッパ各社からの追随が聞かれそうだ。

ただし高級車の部類では、ハイブリッド方式を採用され既に販売されている?

多くの日本人は、一色単に考える誤った情報に悩まされるのが悔しい。得意の区分け作業は何処にやら?

ここで話は横道へそれるが、PCの電力をいかに少なく使うかについて書かれた雑誌を最近になって

よく目にする。だけれどもスレーブ状態から復活をさせた場合と完全に電源を落とした状態との差を

時間系列で克明に書き示したのを見たことがない。例えるならスレーブ状態が30分以内なら電源を一旦

落としまた立ち上げた時よりも使用電力使用量は10円もお得ですよ!といった具合にだ。大体が

立ち上げ時が一番電気を使うのに。それと7になってからはあまり聞かなくなったが、電源の入り切りで

OSの動作が不安定、ファイルが壊れる、になるのを嫌う傾向があったし。余談になるが、

画像を扱う者にとっては色の変化が命取りにもなり得るので切断を最も嫌う、それを知ってか

最新機種ではその弱点を克服したみたいだ。欲しい!!!

このようにレディー何がしは背も低く、エム様のように身売りするには育ちがよく、ご苦労されたらしい。

これが今の民主党政権からは何一つとして聞こえてこない。ただの揚げ足取りでしかも孫の負債を

国民に押し付けるだけのフテイ奴らだ。成敗してくれる、される、されるであろう、

といった訳で、夏本番と相成りました。レッツはだか?ではまた、

ありがとうございました。
nice!(12)  コメント(5) 

Hail [Don't Look Back]

mac009c.jpg

しかし馬鹿な大臣だ。この期に及んで配慮すら忘れやがって。学歴職歴だけは優秀だからこそ

人を陥れることに長けた集まりの大臣であるとの印象を深めさせられる。言葉尻だけが印象深い

橋本知事との差は如実だ。揚げ足を取られたのとは異なり、真意以外の何ものでもない。またここで

彼を選ばれた人々が何も感じないのなら、この世は終わりでしょう、悲しい。西日本で生活をして来た者と

東日本で生活をしている者との差が如実に現れた結果なのかも?今ではそれが大分薄れてきたと

聞かされますが、何れにしろお年を召してますから。場末の政権末期だからこそ、これ以上の意見は

控えさせていただくつもりとアップしましたが、これに引き続きまだ溢れ出す予感を胸に、この件については

これまで!ありがとうございました。

前の集まりで所謂責任者の野郎が、全員の写真を集約してからフォトフレームを使ってお渡しする様な

事を言っていた。これを現役バリバリのイラストレーターに話すなら、鼻であしらうかの様な態度でだった。

例えシャッターチャンスは逃したとしてもトリミング並びにその仕上がりでは歴然とその差が

御座いますものですから。デジカメであるならば、現像処理、アプリケーションソフトを理解した正しい使い方

で驚くほどの仕上がりを見せますから。実は今回コンデジをも同時に使い、それを実感した次第。ただし

細かな設定に戸惑うのは私だけではないはず。二万円を大きく切る価格で、あれだけもの設定法が

あるなんて驚きだ、けれどもフルオートに設定してある。そうでなければコンデジの趣旨から外れるでしょう?

てな訳で、ではまた。

ありがとうございました。
nice!(9)  コメント(3) 

Hail [Don't Look Back]

mac010d.jpg

流石にくたびれた。朝、十時過ぎから一時間の休憩を入れた後は写真撮影の為に

午後7時過ぎまでは立ちっ放しだった。でもその合間の昼食時には水分補給と称し

ビールなるものが振舞われた。もし何一つとして無かったなら、モチベーションは保てなかった。

仕事に対する真摯な態度の表れかしら。しかしその後は座ったら最後、動きたくはなかった。

その会あってか、フォトコンへ使いたい写真をゲット!だからして見せないよー!因みにその日は珍しく

三次会で宴の席からは去っていた。しかも信号機のある大きな較差点で、三人が立ち話をした後の二人は

タクシー乗り場へと足を進めたらしい?ご馳走様でした、エッ!だったら良いのになー、

でも被写体になってくれた彼女だけには写真を渡そうかな、応募前に?他にも使えそうなのが以外や

目白押し?な様な感じ、これも疲れが成せる業なのかしら。それとも腕を上げただけ、等と今日も一人

現(うつつ)を抜かすぽっぽではあった。てな訳で仕事仕事、ではまた。

ありがとうございました。
nice!(10)  コメント(8) 

Hail [Don't Look Back]

bN038m.jpg

フォトコンテスト撮影会に昨日行って帰ってきた。帰って直ぐにダウンロードを済ませた。

それ以上の作業を行うつもりは無かったが、ついつい何時もの癖で、不要なファイル

削除をしていた。ちゅうか帰りの電車内では掃除し切れなかったのだ。疲れちゃってて。

だが連写機能をあんなにも使い、シャッターを切りまくっていた一部の方々はきっと

お暇なのね?プロの撮影現場をテレビ画像で偶に見ると執り続けているがあれは

モデルさんが止まる事無く動き続けているからでしょう。それが要因だとしたら

それはちょっと違うから。一週間ほど前に国営放送で放映された番組で、

今、人を写させたなら日本では指折りの三人さんの番組がその様子を見せてくれましたから。

出演者の中で若手女性写真家がいた。この方は他の番組で見かけているので

驚くには値しないと同時に篠山氏登場には少し驚かされる。ご記憶の方でしょうが、

少し前に路上を使ってヌード写真撮影でお縄となったはずなのに。NHKさんも

間口が広くなったよ、大したもんだ。昔だったら主婦蓮の類の皆さんが・・・

残り一人も男子だが、初めて見て知った。

面白事にその新人二人は光学式のカメラを利用する。女性写真家にいたっては

写真学校を卒業されているにも拘らず、プログラムオートをつかって撮影をする。その一方で

男子の方は、一枚或いは二枚程度しか撮影をしない。これは理に適っている。

証明写真として必要なケース以外でも一枚で十分に事足りる。撮影機会が増えるにつれて

この様に感じてくる。ところが篠山先生はデジカメの利用をする?光学式に比べて

シャッタースピードで優れているjからだ。光学式で五千分の一は使えない、でしょう。

また肌色をメチャ美しく写すCanonをお使いなのも予想通りだ。因みに先日私がカメラ屋へ

今回とは別件で手、指を中心とファイルのプリントをお願いしたときにその店の店員が

「何かやりました?」と聞く。

「いいや別に、キャノンですから」

と答え、一件落着。といった訳ですので今日のところはこの辺で、ではまた。

ありがとうございました。
nice!(10)  コメント(5) 

Hail [Don't Look Back]

Phen0140x.jpg

ロイヤルウェディングをご覧になられたでしょうか?宮殿へ入場まする間のライブ映像で英国人を感じ、

シンパシーさえも覚えました。しかしベランダで行われるであろうキスシーンまでも見る事は無く、

newsで必ず見れるであろうとローカルにチャンネルを変えた。しかしあれって

ブリティッシュであるからこそ絵になるのであって、例えどんなに手馴れた日本人俳優が真似をしても

お笑い種とは言わないまでもあの自然さには敵うまい。これは馬車等の演出でも同じく、女郎さえも

意識させられる。但しこれは日本の皇族には当てはまらない。次元の違いひしひしと感じますからね。

それにしてもまだイギリスにはカースト?の名残があるとは思いもよらなかった。人権擁護団体は

何を遣っているのだろうか?労働者階級から皇族へと出世?された次期女王の母親の今後の

ご苦労は、計り知れない。だからこそイギリス王朝が今変わらねば衰退以外見えてこないのもあり

ウィリアム王子は決断を下したに違いない。それはエリザベス女王さえも感じていたからでしょうね。

マネーゲームに明け暮れたその挙句は戦争ですから、世界を牛耳らんとする者達への

強いメッセージにも感じる。今現在日本が抱えている問題に何かしらリンクさせられるのは

私だけであろうか?暗に、世界はイギリスによって動かされていると信じる

他愛も無い無愛想な奴の思い付きである事をご容赦頂きたい。ではまた。

ありがとうございました。
nice!(9)  コメント(4) 

Hail [Don't Look Back]

Phen0150x.jpg

写真ファイルメディアへ書き終えた。審査対象も一枚は選んでいる。残りも捨てがたい。これは

VISTAから、否xp?でも無料で使えるLiveフォトギャラリーの仕組みがある。

惑わされる。よって題名について、只今より考察を深めるに当たり長期休暇を必要とするかも?

そしたらあんなポーズやこんな恥ずかしいポーズでお花を前に決めてもらうっち!

ところで逮捕、起訴後に二審有罪判決を不服とし、最高裁審判までの間は

テレビメディアにも度々ご出演をしていたホリエモンこと堀江貴文の最高裁上告が棄却された。[右斜め下]
http://news.so-net.ne.jp/article/abstract/575253/

ざまーみろってんだ。少しは反省してこいよ?頭いいんだから。

今回の大震災といい、時代の移り行く姿を感じる。これは私が使っていたPCにも照射した。

動かへん、bios画面すら立ち上がらなくなった。因みにメーカー製のPCであるならば電源を入れた

直後windowsのロゴが現れユーザー切り替えパスワード画面が立ち上がる場合が多く

見られないかも?

うんともすんとも言わないが、マザーボード内にある電源通過証明のパイロットランプは点いている。

完全にいった。古いとはいう物の残されたCPUにメモリーのことを思うと居た堪れなく悲しい。

その分だけ使えそうな写真が撮れたのかな?といった訳で今からお店へ向かいますわ!

ほなまた。ありがとうございました。
タグ: ボーズ 屏風
nice!(8)  コメント(3) 

Hail [Don't Look Back]

kiss026t.jpg

ベルギーと言えばあのお菓子!なんだっけ?ご想像にお任せしますが、

来年には車を販売する予定があるらしい。それが貼り付けてあるそれだ。

詳しくは下記URLからどうぞ。

http://car.jp.msn.com/news/photos.aspx?cp-documentid=4949087

D4F9177C.jpg

ダウンロードをされた方ならお分かりでしょう。やはり今流行のハイブリッド車なのだが

燃費が良くて早くて、それで今更どうする?って感じは否めない。だがイタリア、ドイツ等の

スーパーカー(死語?)を作っているメーカーならいざ知らず、一部のお金持ちを対象とするなら

でもたぶん、物好きはいらっしゃるでしょうからこれ以上の多言は申しません、ハイブリッドですから?

ところでwindows Liveメールを使い出したのはごく最近。ここに来て、使いこなす必要に迫られた。

モジラも一時期は使ったがあの当時、それでも一年ほど前だが、使いづらいのに加え、

セキュリティ上に問題があると聞かされただけにその使用は諦めた。ところが

twitterへのアクセスで、IE9についての酷評は止まらない。確かに

so-cosmonet様だけのブログが未だにダウンロードすら出来ない。されど

思った以上に早い?そこでXPを使っての使用を思いつくが

本体からの部品が数多く取り外されている。使えない状態だ。再起?

面倒この上ない、それよりも写真、写真を用意しなければ!しかもその大きさは

適当でよいらしい。印刷会社がやってくれるからだ。さあ、適当に選ぶぞー

後は田中、君に任せたからな。

そう言ったわけで今日のところはこの辺で。

ありがとうございました。
nice!(14)  コメント(6) 
前の10件 | - Don't Look Back ブログトップ