So-net無料ブログ作成
検索選択

Ray Of Hope [move on]

unky002e.jpg

歌手、幸田來未(29歳)は、出来ちゃった結婚をするみたいだ。

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/111217/ent11121710460008-n1.htm

大阪のおばちゃん、って感じの幸田さんの事ですから、子ども手当を目論んでの事と考えるには

いささか失礼かしら。イエイエイエ、卵子数の大幅な減少一歩手前と焦りがあったのかも。作ろうと

思わなくても"できちゃった"が言える年頃最後の結果だとは思いたくはございませんが。それにしても

おめでとうの一言を掛けなければ。これがきっかけで、人口減少に歯止めがかかったならば?

女性が持つ卵子の数は決まっているらしい。しかも様々の病気と遭遇する可能性もま多いと知る。

よって自らの子をお腹で育てるには、40歳ぐらいまでがリミットみたいだ。上がってからの方が良いなどと

聞くが、男性目線の感が強い?と言うのも男性は、一生現役みたいだからだ。食っているモノを食ってりゃ

大丈夫みたいだ。よく年老いたおじんが、二号か三号かは分からないが囲っているのはその

証なのかしら。けども最近では社内恋愛と聞けば響きはまだ良いが、上司と部下の関係

と聞いたならばその裏にはめくるめくものを感じ取ってしまう。所謂成人向け映画を現実にしている

行っているだけのようだ。一歩下がってヒルメロの実写版かしら。しかし昔の人は偉かった。

子供を多数持つことでその家の財力等を誇示すらしたのだから?それが今では如何にして気持ちが

好いか、その瞬間しか考えなくしたのだ。この結果が今、全世界に露呈している。昔学校で

先を見て行動しなさい!と教えられなかったのかな。残念。

といった訳で四季の風景を写しに行くには寒いので嫌ですが出かけてきます。ではまた。

ありがとうございました。
nice!(8)  コメント(3) 

Hail [move on]

花火撮影特別記念 part1
fire004work.jpg

今回は花火撮影を記念してのブログでして、考えは殆どありません。しかも当たり障りのなさそうなそれらの

アップでお見苦しい点もございましょうが、良しなに。因みにここで言うところのあたりさわりとは

フォトコンテストには不向きと考えるだけであって他意はございません。悪しからず。

fire003work.jpg

えーとそれから前に着座していた女性二人組に、肩から首の線の後頭部を写させて?ねっ、と

お願いしたがリハーサルで写すにとどまった。因みに一人は割といい女であと一人は太っていたのに加え

両人共にて30を越した感は否めず深入りは避けた。でも勿体無い事をしたかな、?エッ!

fire001work.jpg

というのも復縁の気配を感じたからさ、多くは語りませんが。

ちゅう事で、既に用意があった写真で最後を締めたい。ありがとうございました。ではまた。

jb003c.jpg
nice!(6)  コメント(2) 

Hail [move on]

Phen0130x.jpg

MSからのメールで、インターネットエクスプローラー9製品版が昨日未明に公開されたと知る。

beta,RCと使い続けるが楽しみだ。変わりは無いだろう?かと、否、

変わらなければmwainfo様のブログを読めなかった時期、一昨日辺りからは読めている…

製品版のリリースに合わせたのか、アップデートがされた違いない。だったら?とは思うが、

アクセススピード的に他ブラウザと比べればまだ引けをとる。威信に期待が篭る。すると

ダウンロード時に幾つかの疑問が浮上した。windowsで使える各言語の

アップロードをも選ぶ必要がある。随分前に経験をしたようなないような?

もしご使用する気があるのなら、現在使用中のOSを選びましょう。もしお暇があれば

画面上にある他の文面の理解を深めてから次へとお進み下さい。すると

XPとのお別れが示唆する。OSの構造からも無理なのでしょう。お別れできるみたい。

この時は各言語に対してOSを選ぶだけですがこれは面倒と思われたなら

日本語、英語、フランス語、中国語程度に留めておくのも一つの手でしょう。ですが

何一つとして保障は致しかねます。下記アドレスよりダウンロードをしますか?

http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/products/ie/home

セットアップ画面が現れたjら、その時にポップアップする注意書きに目を通すのが大事です。

邪魔となるアプリケーションソフトを自動的に休止するという大変に有り難い

お知らせが読めますから。ウィルス対策ソフト全てを停止するだけなら簡単なのですが

一部の機能だけを停止させろとの命令です。手動で行うにはそれぞれのソフトに対し

精通している必要に迫られ、一般ユーザーには無理に違いない。日が暮れる。だがこれなら

安心、安心!正常進化の後が見受けられ喜ばしく感じさせられる。

なんだか期待は高まるばかり!そればかりか何時だって旧バージョンへ戻せるらしい。

OSからエクスプローラーが離れたのを垣間見る瞬間だ。にしても

早い、早くなった。文字を打ち込むストレスが減った。そればかりか

so-netのトップページのデザインが垢抜けている。無論これは大御所

MSNであっても同様だ。XP用にと使っていたハード全てが壊れたのもこの事態に供えてか?

きっとお釈迦様で知るめぇーて、のー、大国や?

か、か、か、か、か、

お粗末?

因みにminiを送るKiss!でお終いとしたい。ではまた。ありがとうございました。
http://car.jp.msn.com/news/article.aspx?cp-documentid=5138525
タグ:言語 kiss IE9
nice!(12)  コメント(4) 

Hail [move on]

Phen0170x.jpg

思っていた以上に早く、会議は終えられた。かと思えば四方山話で花盛りだ。

これ無くしに会議への参加は考えられない?真骨頂であらんと議長自らが口火を切る。

自らが口を開く必要に迫られたなら言葉に状態さえも表現する必要に迫られる。

本音トークと思える発言に"ご馳走様の一言を忘れてはならない。持ち上げは必至だ。

すると出るわ出るわ、言う言う!

得意とする場面が噴出するまでは、待つ必要がある。誘導するには面倒だ。

真摯な眼差しで女子の悩みを聞き入る。そこへ恐る恐る考え付いた思いつき、意見を述べる。

先ずは最近の作家の傾向についてだ。これはブログを書く上で、私自身も同様な注意を必要とする。

短文で分かり易い表現記述に止める事を。ネットを主原因としたかにも思われているが、

新人作家著書を読むうちに違いを感じた。今までが長すぎただけ?

これを受けてか、前に直木賞作家となった方が影響を受ける。その文体の作品からは

少しの違和感が垣間見られる。持つ知識を使い、短くした印象を受ける。とは言え、

無理に切ったのではなく、小難しい単語で清算されているからだ。この違いは

歓迎されるべき傾向だ。内容が的確で分かり易く伝わりやすい。だが偶に目ざとい

単語も現れる。これで読者へのインパクトは満たされる。だが、この様な意見を

交わすことは無い。これはその場にいる全員が楽器を演奏したからだ。矛先は

待ち望んでいた方向へ移リ始めた。

最後に気になる記事を見かけたのでお時間が許せば下記URLをクリックをしてやって頂戴。

http://genpatsu.wordpress.com/2011/04/11/silence-coupable-fukushima/

ではまた、ありがとうございました。
nice!(11)  コメント(3) 

Hail [move on]

Phen1104x.jpg

きっかけは忘れた。だがオープン改め、OpenOfficeなるアプリケーションソフトを知った。アッ!

そう言えばほぼ毎日頂いている毎度お馴染みのPC_Online様からのメールに書いてある。

無料だと聞かされただけで胸わくわく心躍るオンラインソフトではあるが、上手に使えるのか

戸惑いさえも感じながら一旦はオープンした、だが素振りに終わる。ここからがまた

大変に面倒だろうと挫折する。諦めのいい奴、隅には置けぬ。それにPC界は今、雲の上エッ!

クラウドコンピューティグが巾を利かせ始めましたから。要するにどこかのサーバーを使い

計算、文書作成並びに保存さえも行う技術へと走り始めたみたいで、一企業が持つサーバーの

維持管理費用を考慮するなら、容易く安価に業務の執行が行えるのに加え、費用、必要経費

としての税法上の得点までもが付いてくるなら皆そちらへ向くのも当然でしょうね。

またこの時にデータ漏洩が賃貸サーバーから確認されるなるら損害賠償請求さえも

出来てしかるべきでしょう。どうです?貴社でもご検討いただけないでしょうか。ただし

注意書き等は最後までよくお読みになられた上でご捺印の方はお願いします。全世界的に

サーバーを持つ会社が今回の震災からも有利であるのは経験済みです。よって

選ばれるサービスは限定的になるのは当然ですが再度ご検討ください。(お前はセールスか?!)

尚、クラウドサービスについては下記URLより詳しく情報が得られます。良しなに。

http://closeup.jp.msn.com/k-opticom/qanda/03/default.htm

ではまた。ありがとうございました。
nice!(8)  コメント(2) 

Hail [move on]

class100ja.jpg

写真好きの彼とお会いするのは一ヶ月ぶりぐらいだ。前回の席で写したそれらを

堪能?してくれたみたいだ。しかしまだ、この時点では彼のメルアドは知らない。たぶん?

責任者である彼が振ってくれたのであろう。素直にお褒めの言葉は頂けなかったがきっと、

見直したに違いない。触っているものだからこそ、了解したのでしょう?そこで

プリントアウトについて尋ねていた。どうやら大手K店でお願いをしているみたいだ。

ハードを買っていたのとそこで働く店員とのコミュニケーションが良いこともあり、

時折使っていた。だが、その彼が去れば、入賞を逃すようになる。原因は

色、色のりが悪く、アルバイトのみならず社員でさえも使えないのだ。主催者側が

制限を設けなければと、何度悔しい思いをしたことか、エッ!思い過ごしでしょう?

それで地方にのみ存在する写真チェーン店を訪ねていた。全く持って良い仕上がりで、

我が目を疑った。現使用プリンター作品よりも優れた仕上がりが見受けられるのだ。

それ以来の付き合い、だからこそある程度の融通は利く。なぜなら大判印刷でさえも

自宅プリントが大勢を占めるようになっていたからだ。それにお店で使うプリンター、

印刷機は常に使われている必要がある。なぜならば安定をした色供給が

出来なくなるからだ。その点、駅のまん前にあるその店舗では、小型印刷の客が

ひっきりなしに到来する。それもあってか私をも満足させる!間違いはない。スキルを

信じたまえ。大量の印刷であれば更に安く、因みにK店に比べ現時点でもw4一枚が

百円ほど安い?

そんなこんなを呟きながら自身の決められた席へと座っていた。するとメガネを掛けた女子が

じっと私を見つめている?

この続きはまた。ありがとうございました。
nice!(15)  コメント(7) 

Hail [move on]

Cat47jl.jpg

最近になってテレビを見るようになった。news番組を欠かさなくなったのが

その理由のひとつだ。その分?ドラマが面白くない。原作が良くても使っている

俳優、タレントにオーラを感じさせない。それが理由の一つでもある。だが、

NHKさんが作るそれらは多少視聴者に媚びる部分があるにせよ、見させられる。

ところで近年はFM放送三番組をほぼ?エアチェックしている。お気付きでしょうが

ラジオ番組が好きなのだ。中でも渋谷氏とは長い付き合いになる。ただしここ近年は

サンデーソングブックに押されがちではあるがが

エアチェックだけは忘れないように努めている。そこへ昨晩オンエアーされた楽曲

それも一等最初に選ばれていたそれは、まるで日本人が歌っているかの様だった。

コメントでそれは確かめられるが、ニューヨークの音がしていた。尚、他のメンバー

詳細については下記URLからどうか見てあげてね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%BD%E3%83%93%E3%83%BB%E3%82%BB%E3%82%AF%E3%82%B9

「サイズ」                (アソビ・セクス)
                       (3分47秒)
「パーフェクトリィ・クリスタル」     (アソビ・セクス)
                       (3分47秒)
トランス・アウト」           (アソビ・セクス)
                       (2分42秒)
                    <tocp6695>

「パーフェクトリィ・クリスタル」は日本語盤のみの日本語ヴージョン。

尚これはFMラジオ番組をかけっぱなしにしておけばきっと聞けるかも。そこへ

JEFF BECK氏がnewアルバム、DVDを、今は亡き誰もが知る?

ギター名になったレスポール氏を追悼するメディアのリリースを知った。

彼BECKは、主に改造ストラトの使用が有名だが、ここ流石に

レス・ポールを使っている。軽く聴いた感じでは彼の音そのものでだったが…

もしご興味にあればお聞きください。きっと何れかは手にするでしょう、私も。

「ハウ・ハイ・ザ・ムーン」        (ジェフ・ベック)
                       (2分05秒)
                   <WPCR13993>
                              
「世界は日の出を待っている」       (ジェフ・ベック)
                       (2分18秒)

そこへ北方領土から黒鉛が舞い上がっているのを確認したらしい。

http://news.so-net.ne.jp/article/detail/551226/

九州は鹿児島、宮崎県境の霧島連山・新燃しんもえ岳(1421メートル)の噴火による

降灰で、窮地立たされていたかと思えばこの災難だ。また国債の発行で乗り切るつもりなら

今度こそは子供手当てを無くせばいい。体力に自信のある議員さんもいらっしゃる

でしょうから、議員定数を減らしたくなければ派遣しなよ!君たちは公式が無ければ

何も出来ないのでしょう?ましてや先を見通せるとは思えませんから。

といって訳で今日のところはこの辺で、

ありがとうございました。ではまた。
nice!(18)  コメント(4) 

Hail [move on]

Cat38jg.jpg

物から人へとこだわり続ける現政権与党。だったらその分を、大変に問題視されている

年金へと振り向けたらどうなのさ?離党までして入閣を果たした意味無いじゃん?

イヤー、それにしても皆様きっと、冬を満喫されていらっしゃるでしょう。現内閣に

モノの道理を身に染みさせる筈の暖かな、神からの思し召しなのでしょう。

膝の悪い私も今冬は、国営放送の特集番組で見て知った。膝周り

筋力アップトレーニングを行えば痛みからの開放、薄れ感じなくなった!

それでステップも楽々ってわけ[わーい(嬉しい顔)]

教育テレビがお勧めです。在り来たりのモノを見るぐらいなら。

民放バラエティドラマ(ただし例外はある)を見るぐらいなら…

等と申せばネット上にアップされている番組を見ろよ?

と仰られそうだが、あれしか見なくなった方々を愁うのは私だけかしら。

いっちゃん手に負えなく感じるのです。新聞も読まずして誘導された判断を下すのでは

他人に委ね過ぎと感じるからだ。"総合的に見て"とよく聞かされるが

どこが?としか言いようが無い。新聞なんて最初だけでも読めばその気になれますし?

エッ!そんなんで人に意見できるのかよ?と仰られそうだが、以前に比べれば?

てなわけで、寒さも日に日に増します。どうか湯たんぽでもお膝元に。ではまた。

ありがとうございました。
nice!(12)  コメント(3) 

Hail [move on]

clas034Tjy.jpg

脱小沢が今、敢行されている。お世話になった者に対する態度とは程遠い。間違いなく

そのしっぺ返しはある。かといって与党離脱はまず考えられない。恐れ入る復習劇を

味合わせられないからだ。元々が日本国財政を破綻へと導く輩の集まりだけに

今後の更なる無駄遣いを懸念しなければならない。


エスカレーターも使わずに階下へと降りていた。全く持って眠い。暇つぶしに携行した?

カメラスタンドは忘れてない。集った理由は次に行う実行委員会だけに、その模様の撮影

ここにアルコールが無ければ足が棒になっていた。三次会の席からは私をも含めて半数が帰途を

選んだ。ほんの一時期だけ付き合った奴だけが違う道を選ぶ。尋ねれば実家へ徒歩で

帰宅をするという。飲み屋街の近くにあったと知らなかった。それより他の奴等を追いかけねば!

大通りに面した交差点で、思案にくれる彼に追いつけた。

「ねぇ、あなたのうちどっち?」

「前とかわんねぇよ」

「だったら一緒に乗ろうよ、他の二人も乗るから」

やったー!僕もこれでクラスメート、否こいつ等と同じクラスになったことあったっけ?

同窓会同窓会!!イヤッホー、でも俺が一番最後に降りそうだからちゃんと折半するんだろうな?

「じゃあ私一番最後に降りるから一番奥に座るね、そしてあんた」

そんないきなり誘われたって、あなたは人妻でしょう、眠いし酔ってるし、使えるかな。エッ?

「だったら俺一番最初に降りるから前に乗るよ」

タクシーの乗車定員をフルに使い、母校がある方向へ道をまっしぐらに進んだ。大きな交差点を

越した途端に一人が降りたかと思えば数十メートル先でまた一人が降りた。両者ともに

必要とした料金のつり銭分は受け取らずに下りていた。そして先に私が下りる。彼等が

置いていった金額の合計は私が一人で利用した料金額よりも多い。だがしかし、

ここで渡さなければ男が廃(すた)る。しかも残る女性にぶっちゃけるわけにも行かない。

「エーと次のコンビニを左曲がって右に行きますけれど、なんだったら降りますけど

 どないしはります?」

「大丈夫です、その先ですから」

「だったらこのまま真っ直ぐに行って左曲がって右曲がって頂戴!」

「はい、わかりました」

「今日は楽しかった、次また機会があれば」

写真、ありがとうね、なんだったら家へ持ってきなよ、直ぐそばだし」

「アーそれからこれ、受け取っといて」

「エー、こんなにもらっちゃ悪いわ」

「いいって、次会うときに缶コーヒーでもご馳走して?

 バイバイお疲れ様、おやすみなさい」

「おやすみー」

こうして理事会を終えるのだった。
nice!(13)  コメント(5) 

Hail [move on]

Cat32nh.jpg

明けまして_おめでとうございます

本年度よりタイトルを一つ増やします。当初はハローを使うつもりでしたが

詳細な意味を知りたく辞書なる物を引けば、hailといった単語が目に映り、何故か

ヘイトと同じく甘く危険な香りを感じ直ぐに意味を読んだのです。一つ目には

あられ(ひょう)を意味し、詩語として歓迎をして向かえる、歓迎する、

「おーい」と呼ぶ等があり、使うことにした。良しなに。

そういった訳で本年も

何卒よろしくお願い申し上げます。ではまた、

ギターの練習をしなくちゃ!!
nice!(17)  コメント(8)