So-net無料ブログ作成
検索選択
sugar sugar sugar ブログトップ
前の10件 | -

Ray Of Hope [sugar sugar sugar]

unky001d.jpg

ガス調理器具、お掃除セットオーダーした。例年の事ながら、ちゅうか、汚れが目立つ度に

掃除をしたくなるのだ。そう、火の色、勢いの変化を見たいからなのだ。それへと使う器具がもしあるならば

更に綺麗になるに違いない。それがこのー、とあるポイントゲットサイトで見た。だが数日は心の底で

くすぶっていた。それが突然、何かに促されたかのように注文をしていた。因みに今、ちゅ、迄入力を

したならば、chunta様_ナイスをありがとうございます。とTabkeyでも押せば?と誘われてしまう。そんな

尻軽じゃございませんて!?

それが向うの手違いで、今日になって全品が揃う。四品で大きく二千円を割る価格とは知らなかった。

昨晩電話をくれたお姉ちゃん、年末バイトなんだろうな、昨日でお終いか。企業にとっちゃ

大火事だべさ。よーく確かめようね。代わりにいいバイトを紹介しようか?、アッ!でも今時勢じゃ

そんな方々も減っただろうな、エッ?

だが今のところ使ってはいない。クリスマスまでは余裕のよっちゃん?でしょう。因みに姉の息子も

よっちゃんだし。

しかし本当に冷え始めた。私をも含め、膝、肩、腰等に持病を持つ者にとって憂鬱な季節だ。あの頃は

大好きな季節だったのに。ましてや雪の中で写真を撮るなんて自殺行為に近い。よう行かん、

だが糸目をつけなければ”よろこんで”と言わざるを得ない。しかし本当の心の奥底は

誰にも見当はつかない。最初っから頭数に入ってなかったとしても。

それではまた、どうかどちら様もご自愛くださいますよう今願います。

ではまた。ありがとうございました。
nice!(9)  コメント(2) 

Ray Of Hope [sugar sugar sugar]

taeko013s.jpg

歯垢でお悩みの方へ。

http://nostain.jp/html/newpage.html?code=28

紹介ページをアップしておきながら何なのですが、随分前に同様な内容でアップしていたとお気付きの方も

いらっしゃるかもしれません。ブラッシングをする時に歯と歯茎に対する角度が最重要だとご記憶なら幸い

なのですが、もしお忘れと有らば続けてお読みください。この時には歯磨き粉歯ブラシを特定しません。

要するに歯、歯茎に対し45度の角度で磨くのです。よって毛先が柔らかいモノの方が何かと便利かと。

特に普段おもいっきり磨いていらっしゃる方にはお勧めでしょう。ですが歯ブラシの特性上から考察するに

決してお勧めできない方j法なのはお気付きでしょう。何だってそうなんでしょうが上手に成れば成る程に

柔らかくまるで赤子を入浴させるかのように触れ、扱い、無駄の動きは皆無となるみたいですから。

これは特に楽器等を弾かせた時と同様で少しばかり弾けるようになったなら必ず思いっきり弾きますから。


ですからこの時に使う歯ブラシ等に拘りが無いのかといえばあるのです。先ずは使われている色!

エッ!そう来たか、使用感、材質じゃないのか?と懸念されるでしょうが、先ずはエロ、色でっせ。

そう言えばMSNのPhotoからリンクが切られていたし残念?

ですので、Oh!無理やり結論か、歯は再生するのです。しかも磨けば磨くほど、とは言っても

三度の食事を基本として、間食、おやつ等があったならばその都度に軽く歯茎と歯の間辺りに

歯ブラシを45度の角度に当て軽く磨きましょう。柔肌を触れるかのように。ただしこの効果が

あらわれだすには最短で二週間、一般的には一か月を必要とします。因みに私の今それは

光り輝き会う人皆から何をやった?と聞かれる始末です。歯医者に行けば直ぐにでも歯を白くしてくれる

みたいですが、丈夫で何時でもディープが大丈夫なのはこの術しかないでしょう!健闘を祈ります?

ではまた。ありがとうございました。


nice!(11)  コメント(5) 

Ray Of Hope [sugar sugar sugar]

PB190003.JPG

嘘の様に12月になった。冬本番に備えるにはちょうど良いお日柄だ。まるで絵に描いた牡丹餅.エッ!

それで手はかじかむ。ギター等の練習には不向きだ。手につららをぶら下げながらの練習、オーイ、改め

指先の角質化が更に進行するのだ。だったなら、暖房、空調設備の使用を考慮すればよかろう?と

仰るやもしれない。もちろん電気ストーブの利用はある。それでも意識がもうろうとする限界までは

決して点けない。何故なら一人耐えるのが好きなのだ。

「隊長、なんだかすごく眠くなりました…」

「オーイ、村里隊員、寝るな。眠るんじゃない、寝たら死ぬぞ!」

「いいんですどうせあたしゃなんか、どうせ誰も…」

「バカ!なにを言っている。おまえの事はみんながほめていたぞ!特に真理ちゃんなんかが…」

「エッ!マリが。」あのマリが。でも彼女は楽譜スラスラ読めるし俺なんかとてもとても…

それに人の妻でしょう、いい子だったんだけどもっと早くに知り合っていたなら…」

「だったら裕美はどうだ!」

「だったらはないでしょう?いくらなんでも。あの子も可愛くて良かったけれど」

「オーすまんすまん。人のもんだったよな、ところでほらコンサートへ一緒に行くって言っていたあの子」

胡坐を組んだ状態で手を広げながら、

「沙織か?落ちるのは時間の問題だ。まあ今度連れて来てやるよ、その時はご馳走しろよ!」

「お前誰に向かって言ってんだ!しかもその態度。心配をして損をした」

「ほな寝させてもらうわ」

「いつまでも寝てろよ。ほな止めさせてもらうわ、さいなら」

「ありがとうございました」

てな訳でまた。ありがとうございました。
タグ:園芸 演芸 上方
nice!(12)  コメント(2) 

Ray Of Hope [sugar sugar sugar]

ato027r.jpg

今日から神無月である。普段我々を見舞っている神様が更なる上界へと召されて地球上で生活を

営んでいる人間全ての行動をチク、報告をするらしいのだ。よって今月は慎ましく生きていかねば

ならない、らしい。その意味合いからも31日には紅白の結果を見てから眠る、出かける者が多い

らしい。マッ、忙しくなるからお互いに気を付けましょう!とでも解釈すればいいのかしら。

そんな訳で年賀状だが、メールで済ませる輩が多くなった。とは言え同じ内容ではあってもやはり

あの存在感には何年たっても太刀打ちできないでしょう。それに経済効果もありますからね。

ただしエコを突き詰めたなら惨敗でしょうが。それを考えたなら12月と言えばクリスマスが先に

君臨します。この時はハガキに始まりプレゼントに悩み、シュチュエーションに悩み挙句の果てには

ヤケ酒へと陥る輩さえも散見させられするようになったりもします。よってケーキ業界は一年の大半の

稼ぎがこの数日に結集されのでしょう。バブル期の頃であったなら洒落にならないほどの借金

抱える羽目になったりもした、のかな?

何だかんだと言っても残り一か月。皆が返済を滞りなく済ませますように。

ではまた、ありがとうございました。
nice!(12)  コメント(6) 

Ray Of Hope [sugar sugar sugar]

rusato025r.jpg

気象予報とは異なり急に寒くなった。雨は落ちてこないものの空模様は朝から危うい。早い時間に

洗濯物を取り込まねば!この電力がひっ迫しいている中を乾燥機等は使えない。オッ!と、主夫ネタか?

マッ、今日の所は勘弁しておこう。

ところで部屋に置いてあるモノの中で今後も使えそうな品は僅かに思えないこともない。年末がまた

押し迫る。されど捨てずに使わずに溜めた品は数限りない。もし整理を始めたならば走馬灯のように

あの日が蘇る。思いきれない。レア製品には違いない、のだろうが、一般的な価値はいか程のモノか?

ないであるからして捨てる時期に来た、オーー雨のサンシャインロード、

でもハンガーだけは捨てられなぇな。買うとなるとこりゃ面倒だし、高いっしょ?買ったことございません。

クリーニング屋のそれも引き取らなかった頃は洗濯物を乾かす時には重宝したけど、ジャケット用には

役不足だったよね。だから上着を洗濯へ出した時にはごっついのに掛けれていたのかな?でもまあ

何れにしろこんな風に考え始めると捨てられない気がしてきた、が、今年こそは思い切って捨ててやる!

別れを切り出す前にこちらか捨ててやりゃ…、

ではまた。ありがとうございました。
nice!(11)  コメント(3) 

Ray Of Hope [sugar sugar sugar]

sato012r.jpg

どうにもこうにもいけない。写真を選びたいのだが頓挫?する、て言うか、求める写真、否、適当な

それを探し出すのに嫌気がさす。一般的な用語で言い表すならば、飽き性?かしら。

ところで髪をカットした。まるで韓流スターだ。前髪を下しただけではなく、8対2ぐらいに分けたのだ。

その時だ。店の女の子と好きなアーティストに付いて話した。最初に言った女性アーティストに付いては

聞き覚えさえなかった。だが続いた次の二人の名は聞き覚えがあった。元来私、日本のミュージシャン

に付いては疎く、気にもしていなかった。それがここに来て仇(あだ)となったようで二の言葉が無い。

共有できないのなら次の一手は見えてこない。その時だ、ナンパに付いて話題が移った。当方としては

あの様な行為は絶滅したかに感じていた。究極的に言えば今あなたと会話している時点で発生している

とか何とか言ってしまっていた。気まずく感じたのであろうか、

「エッ!なに?」とドライヤー片手に言う。一度は大きな声でも張り上げようかとも思った。だが冷めていた。

大人の対応か、否プロフィールを聞いてきただけにその自信が見当たらなかっただけさ。

といった訳で誰を誘おうかな。最近では人の奥さんでもついてくるけどタダだと思われてちゃ困るし、

あー、どおすっべー?

それではまた。ありがとうございました。
nice!(9)  コメント(1) 

Ray Of Hope [sugar sugar sugar]

sato010r.jpg

某大手ハンバーガーチェーン店へは足が遠のいている。と言うか、お誘いでもなければ行かなかった

のが殆どだ。魚の身をすりつぶして作られたそれを選んでいたのはお分かりだろう。肉のすり身に

あれだけの投資、オッ!でも二百円そこそこのハンバーガーだけは別格だったな?ところが最近になって

大手清涼飲料水メーカーからのmailをも受けている。因みに"メールをも"まで選択をしたならば自動で

英語へと変換された。参考まで。

そのリンク先で知ったのだが、上手くコラボレーションしているみたいだ。そこで思い出したのが

とある楽器屋での話。そこの店員は毎年必ず、アメリカにあるメーカーのギター工場へ行く。中西部から

南部?にあるらしい。このあたりで感の良い方ならお分かりかもしれない。ここまで書いて前にアップをした

気がしてきた。要するに肉料理しかない、みたいだ。アラバマのポテトは何処へ行ったんだ?生肉は

食わないだろうから、どうやってビタミンCを摂取しているのかな?サプリメント??いやいやいや…

先進国日本で、あれだけの顧客を維持できているのかが今日になって初めて知れた。お姉さん方を

良く見かけるはずだ。何とかセットを頼んだなら下手な定食屋よりもギュッと心をつかむでしょうね。

よっしゃー!明日晴れたなら行って来よう、かな。といった訳で今からハンバーグを焼きます。

チョロチョロと油をひかずに焼きますので明日になるかも、今思い付きましたがじっくりコトコト

焼きこんだハンバーグ。メロディーは勝手に思い浮かべてください。そして思い浮かんだなら

換気扇へ向かって大声で雄叫びを上げましょう。日本頑張れー、一勝ぐらいしろよ!とでも。

ではまた、ありがとうございました。
nice!(5)  コメント(2) 

Ray Of Hope [sugar sugar sugar]

ato013r.jpg

面喰ってしまった。応募料金を必要としたなんて。たまたま入っていたからよかったものの

もしなかったならあの貴重な昼休み時間を東方西走しなければならない。二次会

欠席をした良い結果だ。何だかゲット出来そうな気がしてきた。年末を楽に迎えられそうだ、

獲らぬ狸の皮算用は大好きだ。かもしれない。暫くは妄想が頭の中を回廻るだろう。

そこで取り敢えずはメガネをセミオーダーする。いや意中の品があったなら即入手だ。ただしレンズだけは

最新の非球面のそれを使いたい。パートナーを必要とするだろう。センス良く目利きが必要だ。十年以上

は使いたい。お茶代ぐらい残ればそれで十分だ。年末だからこそ体系さえも狸化する!!だが私

ケアに努めた結果、理想的な体系を維持している。よってその心配はない。現実となるであろう?

ところで女子バレーボールを速いなーと思っていたが、男子のあの速さったりゃありゃしない。

指先、腕の内側等は角質化が進んでいるのでしょうね?そういえば私の左指先にも角質化が見られる。

ちょっと痛々しくなってきたんですけど。ですのでリード、メロディを奏でる練習は遠ざけようと思う。

その会あってか、どうにか譜面に示されるリズムを理解した。楽曲から聞こえて来ていた刻みを記号で

確かめただけだったのだけれども。まあ、こんなもんでしょう。

しかしメガネ、欲しいんですけど。ちゅうのも先ず第一に目が疲れる。普及品のレンズだからだ。

その点ついこの間まで使っていたそれは、当時最高級とまで言われた両面非球面レンズをだったからさ。

買った時に何故それを使わないなのかと仰られそうですが、レンズへの投資予算が覚束なかったもので。

それで細かな傷で見えにくくなったのを境に変えたからですわ。しかし現使用のそれはルックス的には

バッチリであの人を振り向かさせた。だからこそ更なる進化を遂げるべく

余り物で今回は応募を終えた。それでは皆さん、ごきげんよう!

楽しみにお待ちしております。ではまた。ありがとうございました。
nice!(10)  コメント(3) 

Ray Of Hope [sugar sugar sugar]

aife017j.jpg

寒い、気象庁の予報は的中した。

最後の晩餐になるであろう同窓の集まりにいた。初めての場所だ。ネットで大まかな位置は確認した。

だからこそその近辺で二度、三度立ち止まる。確認は怠らない。メルセデスだ。まさかとは思う。店名

が異なる。ホッ?音楽記号が店名だ。おソバ屋には似合わない。四つ角に位置していた。次の信号だ、

きっと。しかし明かりが灯ってない。やべー店なのかよ、まいったな。エッ!トラックが止められたその

後ろの壁はシャッターが下ろされている。なーんだ宅配業者か。でもなー地図ではしゃあない、もう少し

オッ、横文字で書いてある。間違いなさそうだ。もしかして俺が一番か?

店名を新たに確認。間違いなし。扉を開けるなり机が置いてある。受付の準備は整えられている。

すると責任者である同窓生が現れた。

「やあー、」

「おう!ご苦労様、まだ誰も来てないよ、その内来ると思うけど。そこにでも座って待っててよ」

と言われ受付けカウンター?に座り込む。そこへまた女子が一人二人、それに野郎が来た。相乗りだ。

式場?の準備は彼の率先で始まる。会費の集計は隣に座った女子の役目だ。愛想を振り向くのが

私の役目だ。元アイドルとしては似つかわしいだろう。

予定者全員の集合はないままにその宴は始まった。そもそも今日の目的は、参加申し込み時とは

異なる。よって酒も飲まずに帰る。だからこそゲットしたかった。コンサートへ同行するお相手を。

行きたいと言ってくれた方々は数少ない。会場までの距離、曜日、問題は人ぞれぞれだ。だが一人だけ

脈の在りそうな方と出会える。自らが楽器等を持たない、演奏をしない限りはご馳走様をされてしまう?

それだったら他に幾らでもいる。滑り止めにあと二人用意しているがその方々なら送り迎えもしてくれる。

顔は存じ上げていたけれども殆ど会話もなく、少し、深く知り合いたいし、と彼女の眼がそう語っていた

でしょう?
nice!(9)  コメント(3) 

Ray Of Hope [sugar sugar sugar]

aife022o.jpg

社、車内での喫煙に付いて今更ながらロンドンでは話題となっている。

http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2841099/8094576?blog=sonet

前回ギターを高いおもちゃにしている云々などと記しました。楽曲を奏でることで何かを表現、伝えたい

とは思わない、出来ない者の多くが何故か陥る罠なのです。しかも多少お上手ですから手の付けようも

無いのでしょう。私も何時ぞやはこの界隈をうろちょろしていましたが、今ではすっかり堅気の身です?

商品価値を生み出すなんてとてもとても。しかしその会あってか指先は以前にもまして器用かも。楽に

弾けるし、スタイルに幅が広がったかも。自分で言ってりゃ世話ねぇって。でも速弾き、無茶弾きだけは

遅くなったかな?でも真面目に楽譜を読んでます。しかしあの当時の譜面は間違いだらけだったけれど。

それはさて置き、このブログがアップされた頃には宴もたけなわも過ぎ、ベッドインしているでしょうが、

一人でいるとは限りません?そう願いたいのですが果たして誰が付いてくるやら。でもこの金の使い道は

決まっているし連れ込むには問題あるし…エッ!?

何を恍(とぼ)けたことを申す!とお怒り、叱咤激励を受けるやもしれませんが、戯言(たわごと)と

処理して頂けるならより一層の精進に励みます?ではまた。

ありがとうございました。
nice!(10)  コメント(3) 
前の10件 | - sugar sugar sugar ブログトップ