So-net無料ブログ作成
検索選択

Such a lovely place [ATELIER]

b_MG_7030a.jpg

ラストオーダーに”BOSTON”LIVEを選んだ、つもりになっていた。が、ふと気付いた。忘れ物に。

800万枚ものセールスを記録したAlbumを。今までなら絶対に購入へと突き進むことはない。だが

WRCで取り上げられた事に加えてデビュー当時の楽曲をもよく存じ上げていた?加えて各方面からの

評判が良い。すると千円シリーズに巡り合えてしまう。 買わない手立てはない。EPOさんのAlbum

だけでは手持ち無沙汰と思っていた、からだろう。 

2016年も直ぐ終わる。来年は少しヤバい気がする。と何度かupを行ってきた。それが現実に

迫ってきた今、欲望の先が定まった。しかし本当に実行へと移すのかは未知数だ。一押しが欲しい。

ところだが、寒さが本格化してきた。骨の髄まで冷える。手負いの者にとっては大変な季節だ。

小笠原諸島にでも写真、否沖縄諸島、いっそのことオーストラリアへでも行きたい気分なのだ。

そこへ譜面が届いたとの連絡を受ける。行けねぇじゃん、畜生目、せっかくのバカンスが。エッ?

と言った訳で少しはみんなが知っている楽曲を覚えるつもりです。

ではまた、

ありがとうございました。

どうか良いお年をお迎えください。 


nice!(21)  コメント(7) 

Such a lovely place [ATELIER]

c_MG_7083.jpg

MerryChristma

ハッピー何がしかとの表現を加えたなら一月一日の立つ瀬がなくなる。

静粛に人の幸せを願えれば良い。

もしも下心があるならば、滅多されると自ずと知るだろうから。

ではまた、

ありがとうございました。


nice!(20)  コメント(1) 

Such a lovely place [ATELIER]

b_MG_6995.jpg

小古曽粉筈のChristmasがすぐそこへとやって来た。

にしてもぶったまげる。おいおい値切ってその価格かよ、

http://www.msn.com/ja-jp/money/news/%E7%B1%B3%E5%A4%A7%E7%B5%B1%E9%A0%98%E6%A9%9F%E3%80%8C%E3%81%8A%E6%89%8B%E9%A0%83%E4%BE%A1%E6%A0%BC%E3%81%AB%E3%80%8D%EF%BC%9D%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%8C%E7%A2%BA%E7%B4%84/ar-BBxqriF?li=AA4Zju&ocid=spartandhp

前大統領のそれを再利用するとか考えないの。働き口がなくて困っている若者たちの救済に役立てて

頂きたかったのに。おぼっちゃまだから仕方ねぇか。投票した者たちへの救済策へと投与とすべき筈

でしょう。期待感から円安傾向へと傾いてはいますが、疑心暗鬼にさせられるのは何故?

所でBOSTONと言ったバンドのライブアルバムを先月の終わりにOrderした。今初めてそこへ

upされているコメントを読んだ。正式リリースとは異なるのでは?意見を見る。パテントが

切れたのと相まってリーダー自身が所有するライブ音源を手放したと思うのだが。何れにそよ

音楽業界で食っていくには大変だ。儲けられたなら直ぐに引退するのが正しいのかも。宝くじに

当選するよりも困難でしょうね。何だって趣味であーだコーダ言っている間が、花?かしらね。

そうはいっても、後悔先に立たず、と人は言う。だって年末ですから。

と言った訳でではまた、

ありがとうございました。  

 


nice!(19)  コメント(0) 

Such a lovely place [ATELIER]

b_MG_6980.jpg

山下達郎さんのツアーが来年になれば始まる。ダフ屋行為をする方への対応策にひとしきり敏感な

感じだ。新譜発売後のTourなのであろうか?

いずれにしても初期当時の楽曲に心揺さぶられるのは私だけでしょうか。

気持ちとのリンクが大切、さえあれば良いのです。故に「街物語」は凄くフェバリット

な一つではあります。

とか何とか言っておりますと例年通りに年賀状印刷に追われる羽目へと陥っていたのです。

最盛期の三分の一以下となりますれば気も緩みましょう。そのせいかExcelが登録住所の

読み出しを拒否するしまつ。一件目二件目と順調に進んでいたのに。トリとして残した

その時に拒むだなんて。ファイル変換を行ったが正しく移せたのは僅かな名前だけだ。

背に腹は代えられぬと久方振りに打ち込んだ。慣れたころには指も軽やかになったのは良いが

無駄に時間を費やした感は否めない。と言った訳でではまた、

ありがとうございました。 


nice!(15)  コメント(0) 

Such a lovely place [ATELIER]

b_MG_6977.jpg

Fender2017モデル。大きく変わった、が、多くの方々は知る由もなし。時間が許せば、どうぞ、

https://www.youtube.com/watch?list=PLoi2sDiBa0Eb4D-GjjG2UqbC4Rqvm0zIR&v=adqDosE3wCk

アメリカ大統領選挙結果に相まってか、ストラトキャスターに変化が生じていた。

商品価値を上げるご努力を感じた。が、今更って箇所さえある。良質な木材が失われた結果かしら。

何年も前に国産のElectricGuitarを全財産をはたいき購入を行った。それが今ここに来てその存在が

急浮上している。アンプを通さずして弾く音は、所有するGuitar中一番好ましいからだ。

スキ!スキ!スキップ?IMEの記憶の元、ままんま使います。ご心配をおかけします。

利用している楽器店カスタマーが触手を伸ばしたがるのも当然だ。年明けにもし

その気になりさえすればOPEN the door? 

パソコンを持ち始めた頃の最重要課題に年賀はがき作成があった。多少なりともそのソフト作成に

携わっていたこともあり、製品盤として受け取るころには疲れ果てていた。が、宛名面だけの

利用に止められた。画像編集ソフトのコアに利用していたのだ。すると

瞬く間に年賀状やり取り数が激減したかにも思えた。が、一定需要は残されていた。バブル期

右肩上がりが何時までも続くと考えていた輩が日本の将来を握っていたのではなかろう。

創造を育むには余りにもその壁が高くなった時代には違いない。

と言った訳でではまた、

ありがとうございました。 

 


nice!(19)  コメント(1) 

Such a lovely place [ATELIER]

b_MG_7030a.jpg

愛用するドライヤーを持つ。だがしかし、応募は行われていた。

宇多田ヒカル氏がTwitterでパンツを裏返しで寝てた。との記事を見かけた。未婚でもあるまいし

しかも子持ち。所謂大阪のおばはんなんちゃうん[?]と思うのは私だけかしら。それとも昨晩も

愛してもらっちゃいました!とでも伝えたかったのかしら。いずれにせよパス。

それよりも満を持しての発売と言うよりも、他社さんの好調な売れ行きを羨ましく思ったのでしょう

SUVだったかしら世界のトヨタも今頃になっての販売車種があった。それには自動的に運転を助ける

仕組みが装備されている。リーダーとは名ばかりに今頃?といった感じだ。ハイブリッド車種に尽力

したのは理解する。それよりも先に安全神話を作り出すのがトップとしての役目だったはずなのに。

他社の技術を金の力で頂だい出来るとでも考えていたに違いない。技術者等二の次で盗むことに重点を

置いていたと言われても言い過ぎではないのではなかろうか。BMWでさえ電気自動車へのシフトなのに

一部地域でしか容易に燃料を補給できない資源を遣おうと思っていたのかは未だかつて謎だ。世界の

トヨタが。

反省会を行ったのでしょう。それが今では電気自動車へと方向転換を図ったようだ。ユーザーサイドは

見ています。ハイブリッドに今更18インチのタイヤを履かせた所で( ^ω^)・・・

コンセプト無しで作られたそれにお金を使う者たちが果たしてどれだけいるかが楽しみですわ。

早くもクリスマスプレゼント頂いちゃった!

と言った訳でではまた、

ありがとうございました。 


nice!(12)  コメント(1) 

Such a lovely place [ATELIER]

b_MG_6980.jpg

お読みになられたかも[?]?

http://www.msn.com/ja-jp/news/entertainment/smap%E8%A7%A3%E6%95%A3%E9%A8%92%E5%8B%95%E3%81%AE%E8%A3%8F%E3%81%A7%E3%81%86%E3%81%94%E3%82%81%E3%81%8F%E8%8A%B8%E8%83%BD%E4%BA%8B%E5%8B%99%E6%89%80%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E6%94%AF%E9%85%8D/ar-AAlqXZ9?li=BBfTjut&ocid=spartandhp#page=2

このボスも都議会を左右するのかしら。おぞましき世界.

私だけなのかもしれない。バナー広告等でギターピックアップ広告を見かけるのは。

少し前にもアップを行った。Browser利用者それぞれにあった広告が自動的につく仕組みになったと。

例えるなら音楽関連のグッズ等を購入するケーズが多い場合に考えられる。それに伴いダウンロードの

結果をも反映する仕組みだ。動画サイト、再生が多い方にはDVD等の動画メディアサイトが頻繁に現れる

のではないのでしょうか。故に心しなくてはなりません?

一番最初に買ったGuitar、厳密にいえば三本目、を、久方振りに触った。エッ?もしかしたらNeck、

曲がっとるんちゃうん[?]え、え、エライこっちゃあらしまへんか。若い子、新しいギターにに

現を抜かしていたからとはいえ、おいらとした事が。Neckを曲げちまうなんて。

そこで早速例の液体塗布を行なおうとした途端に一本の弦が切れてしもうた。何たるミス、と実は

言いきれなかった。と言うのもその弦のテンションは一般的なそれ等より少し強めに感じてましたから。

順番を取り違えた。古参の方々を置いてきぼりにした罰と人生の糧をしたい。

と言った訳でではまた、

ありがとうございました。?


nice!(13)  コメント(1) 

Such a lovely place [ATELIER]

b_MG_6995.jpg

ご存知でした?

http://www.msn.com/ja-jp/money/news/%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E6%A5%AD%E7%95%8C%E6%BF%80%E9%9C%87-2016%E5%B9%B4%E6%9C%80%E3%82%82%E5%A3%B2%E3%82%8C%E3%81%9Fcd%E3%81%AF%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%84%E3%82%A1%E3%83%AB%E3%83%88/ar-AAluN5l?li=BBfTjut&ocid=spartandhp 

侮っていた。ギターコンディショナー液を。

ボディ表面への効果はてきめんだった。汚れの落ちは見て取れるからだ。当然とはいえ有り難い。

期待を胸にフレットコンディショナーをも丁寧になめるように塗布した。余りにも微妙で

持つ者にしか分からないほどの変化は生じた。タッチだけはしっとりと感じられるだろうが。

所有者の特権と高を括っていた。誰もが低く一定に抑えられた弦高に虜になる。

受け渡し時を知る者にとしては違う、違っているのに。やむにやまれずTuneへと出した。その直後に

フレットコンディショナー塗布を行ったと先日アップをしたかと思う。塗り終えての感動を受けてか

タッチも良好に感じていた。調整直後故の状態へ戻ったであろうとさえ思っていた。

時は立ち、数日が過ぎ、何気なしに弾き始める。エッ❢何よこれ?もう一度チャンスをくれたみたい。

測ったかのように1フレットから22フレットまでの弦高がほぼ平行へと戻っていたのだ。これでこそ

エレキギターだ。い道のりだったのだろうか。雨の日も風の日も来る日も来る日も待ち侘びた。

それが今、現実となった。これがあと少し早ければ、いやもう言いますまい。

しかしまあこれが仕事ともなれば、考えただけでも大変ですわ。最近ではその処遇も随分と変化

したらしく。日中明るい間に譜面とそれへの指図だけを渡され一人スタジオ入りするみたい。

それにしても今年は来年用カレンダーを頂ける機会が増えて喜んでいる。しかも捲れる。景気が上昇

気流へと乗ったかのようだ。と言った訳でではまた、

ありがとうございました。 


タグ: かすみ 気流
nice!(21)  コメント(2) 

Such a lovely place [ATELIER]

hou144g.jpg

上にアップをするphotoは前にもアップをしている。何となく使ってみたくなった。

Browser性能upによる貢献がそうさせる。決して、言いますまい、

b_MG_6976.jpg

さて小さい方のPhotoは2009年当時に利用をしている。今それを見るならえ~社画像編集ソフトの

優位性を感じた。だが納得へは及ばない。現利用のフリーソフト(300円相当)との比較が浮上した。

生憎だが英知の結集であるフリーソフトに軍配を上げたいがバッチ処理、自動的に同じ処理を行う

の恩恵にはあずかれない。もしこれさえ出来ればあそこまでの機能は必要としない。

次回ブログから利用をするPhoto一、二枚は、自らがトーンカーブ等を適当に弄った。それ以後は

全てオート処理である。今年分はまだ取り揃えていない。ソース選びに苦慮しそうだ。すると

あれよあれよという間に円ドル相場は114円代へと突入していた。GDPを押し上げれば良いが。

トランプ氏となった途端に生き途絶えたなら、そりゃあ見たことか?と

窮地へと陥ったなら、粛々と生きていく他ないのだろうか。

と言った訳でではまた、

ありがとうございました。 


nice!(24)  コメント(1) 

Such a lovely place [ATELIER]

j_MG_6703.jpg

ついこの前まで持っていたギターを手放したことで、所持するギター全てのネックはRose指板だ。

一番最初に買った時にはMaple指板が良い、その他は外道とさえ思っていた。ただしストラトに

関して。GibsonのRose指板と渡り合うにはこれだと思っていた。クラプトン氏がオールドの

ストラトで絵にモノ言えぬほど素晴らしき音質を奏でてた影響だったに違いない。ところが

近年のライブアルバムから聞く楽曲からは良き日のあの音からは遠ざかっている。以前にも

同様の意味合いをアップしている。それがまたここに来て最新Albumからも聞こえてきた。

エフ社の方向性なのかクラプトン氏のご意向なのかは知る由もございませんが、最後ぐらいは

乗りに乗ったあの当時の音色と巡り合いたかったのに。いわゆるクラプトンファンに言わせれば

これが好いんちゃう?と言われそうですが。また改めて感じたものですから。

あれからRose指板へとコンディショナーを塗布した。すると遊び過ぎたのか真っ黒になる。

Live中にどんなにひどい扱いを受けていたかのようでも実は丁寧に手入れされていたのだ。と

感じる始末だ。ネックをたわませない。低い弦高を保っている。人間も遊んで初めてなんぼの

もんや!と一人気を吐いている。過ぎたるは猶及ばざるが如し、とももうしますが、今の日本は

どっち?

と言った訳でではまた、

ありがとうございました。


nice!(17)  コメント(1)