So-net無料ブログ作成

Such a lovely place [4U]

vIMG_7595.jpg

構想二十数余年、エフェクターボードの貼り付けがようやく終わった。残るは配線だけだ。

ボードの面積は限られている。それでも当初は所有物全ての利用を目論んでいた。乗せられることは乗せられる,であろうが、配線を行えない。にも増してかぶるそれ等もある。何れも未だ高値買い取りを知るそれ等だけに丁寧に箱へと仕舞い込んだ。以前のアップでつい先ほど入手したDriverの存在は実に大きい。景気回復を聞く度にエフェクターにバブルを期待したい。するとEric・Johnsonニューモデル購入も容易くなるだろう。あと売れるモノは何かないかしら。

さてもうそろそろ配線の準備を整えよう。しかし直ぐに外す。ジャックが甘くなるのを嫌うからだ。が、咎めるのも事実。一度組んだのならばその状態で保持するのが一般的かもしれません。ですが先にも書いたように接続口が甘くなり締まりが無くなる遊び過ぎたじょ、オッと失礼、良質な音との出会いが時を負う毎に薄れていくのも目に見えていますから。パートナーは大切に¿

と言った訳でではまた、ありがとうございました。

nice!(18)  コメント(0) 

Such a lovely place [4U]

vIMG_7602.jpg

予定は未定と言う?だからこそ今回も時間が割けない。それ故にこれ以上のアップは難しい、のだが、どうにかドリルを借りれた。とか思いきやその行方を見失う。早速その旨を貸出人へと伝えた、その途端に呼ぶ声が聞こえる。発見との吉報だ。当事者へ直ぐに電話を行えば笑い声の受け応えて終始する。僅かな間とは言え肝を冷やす。何てぇこったいおいらとした事が。慌てんぼさん。

ツールはこれで整った。次の、明日の土曜日にはその運命は決まる。本格的な金属加工だけにその結果が楽しみなのはツール貸し手である洗髪だけでは無い。当人はそれ以上に思惑たっぷりだ。但し工作手順等のアップ予定は今のところはない。上手に、見れる出来上がりであるなら今後のアップに期待は持てる。とだけ今のところはお伝えしておく。さあ、どうでしょうか?

ところでテレビとandroidスマホを繋ぐ器具をポイントで頂いた。今度からはあんな写真やこんな写真を大画面で見られる。きっと興奮をもたらすだろう。今から楽しみだ。隠し撮りしろって?
と言った訳でではまた、ありがとうございました。

nice!(23)  コメント(0) 

Such a lovely place [4U]

vIMG_7600.jpg

工事中です。良しなに。詳細は近々アップの予定?ではまた、

ありがとうございました。

nice!(25)  コメント(0) 

Such a lovely place [4U]

vIMG_7597.jpg

WindowsUpdateヲ済ませた方も少なくないだろう。否その多くの方はお済だと思おう。三つほどアプリが増えたかと思いきやそれ以上の起動を行った。このOSへと転じてからは新しいアプリ立ち上げの必要性は少なのだろう。だがどれもこれも起動させた。new新人さんには弱いのだ?

そこへ訪問者を知らせる音が聞こえてくる。設定は明日だった。だからこそそのあぢどりは早く一目散だ。何が届いたのだろうか。不思議に思う。送り先を確認。するとのエフェクター組み立てボードだ。予定日よりも一日早い。当方のスケジュールをも図ってくれたのか。何れにしても良い傾向だ。しかし問題がまたも発生した。partsのねじ止めを行おうと思ったその時だ。ネジ穴があけられていない。え~~嘘でしょう。

さーてこの続きはどうなる事やら。

するとまたコールする音が聞こえる。また今度は何?もうたのでねぇよ。すると郵便さんがちょっとでかいモノでと小包を手渡される。ふぇ、Fenderとその封筒にはタイプが。たのでねぇし、マネジャーを通してからにしてくれないかな。EDGEのギターは欲しいだけで頼んでねぇし、どっちかっていうと来年初頭に発売されるであろうEric・Johnsonモデルの方が魅力的だし。あっ!そうか、それを見込んでの販促品か。そう言う事なら受け入れとおこう。そして中を開けたならアンプ購入で頂けるPresentだったとさ。
しかしGibson社の評判はよろしくない。本来ロックスターが望むギターではなくそのペイントのみに終始していたからだ。余裕がないのか職人魂がそうさせるのかは知る由もございませんが。私がGibsonを持たない持てない理由は他にあるが。
と言った訳でではまた、ありがとうございました。

タグ:危惧 詭弁 back
nice!(22)  コメント(0) 

Such a lovely place [4U]

vIMG_7599.jpg

 タンスの肥やしと化したエフェクター。高値買い取りが期待を望む。最新機種への投資と言うよりか処分を行いたかった。

 安価なギターチューナー紹介メールを受け取る。クリップ方式だ。同じタイプを持つ彼に転送を行った。すると思わぬレスを頂く。正確性について謳うのだ。ならばケーブルを繋ぐ方式に改めるべきなのに。まあ一生やっとれ?


人工知能への大幅グレードアップをインターネット通販サイトへも強く迫りたい。エフェクターのみならず、て言うか必要なそれらは全て揃えた、自転車さえもが対象となったであろうに。それが急に冷え込み始めた。安かろうが好きなフレーム色は生産終了だ。寒気が増す。まだリバーブの方が魅力的だ。しかしこれも最新ブランドのディレイで十分間に合いそうだ。終着地点が見えてきた。え~、楽曲覚えるの、と思いきやケースの不具合が露呈してきた。え~また先になるの楽曲覚えるの。残ねーん、
エッ?取り揃えまでの間があるじゃん、てか?

と言った訳でではまた、ありがとうございました。

nice!(24)  コメント(0) 

Such a lovely place [4U]

vIMG_7597.jpg

原曲をご存知の方であればまだ楽しめるでしょう、
https://www.youtube.com/watch?v=n6tvASVy5pk&feature=em-subs_digest-vrecs

テクニックがあるが故にどうしてもポップな感じからはかけ離れる。否それ以上に良く喋るドラマーだ事。こんな奴初めて見た。好きな様に弾ける状況を作り出せるからなのでしょう?
さて求めている音質へと近付いている。否これで好いんちゃうの後は美しい残響音が聴ければ満足なのだ。クリーンサイドはヴィブラート、エコー、コーラスを繋いでいるだけに深く影響をしているのだろう。原音を歪まさせた挙句の果てに伸びやかで朗々として残響効果を求めるのであるのならば考えを新たにする必要がある。しかし最近のGuitarAmplifierは必要以上のサウンド効果が無料でついてくる。上質な残響効果と歪ををマニュアルで行えれそれだけでいいのに。とあるアーティストの音質そのものを初めっから用意して?

しかし不要なエフェクター所持が幾つもあった。買い取り先へと陸送されて行ったが思惑通りに行けば言う事なし。振り込みが確認できたなら冬物ジャケットでも買いましょうかね?否やはりブーツでしょう
と悩みは尽きないものの今日のとこはこの辺で、

ありがとうございました。

nice!(18)  コメント(0) 

Such a lovely place [4U]

vIMG_7600.jpg

どうにかこうにか形になってきた。

Eric・Johnsonを弾くには不可欠なツールエフェクターがある。しかもその再リリースはないらしい。その価値を上げるための方策でもあろうが、部品調達上の問題を考慮した結果なのだろう。何れにしても最後の一個を手に入れられた。その結果は今までに使って来たそれらの中では群を抜いている。正しくTubeAmplifierを歪ませた音質そのものだ。限定品としての役割を十二分に体感する。TubeAmplifierを手放したのだが、誇らしげにさえ感じた。そこで断固たる行動へと打って出た。所有する使わなくなったエフェクター全ての売却する行動へと駆り立てられたてられたのだ。
 そのページ内での選択すら出来ない所持品があった。一つは買う買わないは別として引き取ってくれるだけでもよかった。のだが、その分だけ高値での引き取りを願ったりもする。但し残りのそれは限定品である。Liveではまだ弛まなく使っている。それだけに高値期待なのだが、果たしてどうなる事やら。またそれよりもホンマに買い取ってくれるのかが心配な面も無い訳ではない。大手楽器店へのアプローチが先だったかしら。チャレンジャーな奴とでも呼んでくれ。

 一連のこの騒ぎで部屋の毛様替え、不要物の廃棄が進んだ。そればかりかエフェクターボード内の配置換えがまた行われ一人ほくそ笑んでいる。それにも増して腕を上げた、のではなかろうかと思うのは何故なのか。それ故に弾けるレパートリーを増やしたいと切に願いつつも後片付けに追われる。

 と言った訳でではまた、ありがとうございました。

nice!(22)  コメント(0) 

Such a lovely place [4U]

vIMG_7603.jpg

?え~インターネット通販サイトでの扱いはなかった。一方で別のそこには現存した。同時に日本の大手楽器店にもその製品を発見。EDGE利用でまたも右クリックの恩恵に被れた。
?エフェクターボードを作り上げたのは良い。だがその音質に満足できずにいた。のだが、先輩はまるでエリックと言う。作り上げたその当時には私も自信を持っていた。日が経つとそれも薄れる。そればかりか全然違って聞こえていた。それもあって彼をお呼びしたのだろう。似ていると言ってほしくって。そう言わせる事で更なる向上心を持たさせたかったのだろう。それしかない。
?改めて彼がライブとスタジオで使うボードのフォトをそれぞれ見比べた。使用するエフェクターも異なればその配線方法も全く異なっていた。今までライブで使用をする新旧のそれ等を見て来ただけだ。レコーディング時に使用するそれ等とのご対面は初めてだった。スタジオアルバムから聞かされる音質をライブで作り出す為の工夫としてGuitarAmplifierを四台も使っている理由を少しは垣間見れた。それでも先輩は似ていると言ってくれる。モチベーション維持には絶好の機会だ。そこで彼Ericの並べ方に酷似させた。よく考えられたその配列に使い易くなるばかりか音質までもが打って変る。実はエフェクターのスイッチやつまみ位置までも彼を真似ていたのだ。クリーンサイド側は似ても似なくても大満足なのだが、ダーティー側は依然として面白くない。
?ところで九死に一生を得る。Amazonさんで無くて助かった。直ぐに発送が行われなかったからだ。電話一発で取り消しは実に楽しい。Rサイトを見直したが故に会員登録までも行う。売れ残りの自転車でも買おうかな[?]
?と言った訳でではまた、ありがとうございました。


nice!(23)  コメント(0) 

Such a lovely place [4U]

vIMG_7598.jpg

エフェクターボードの完成までにあと一歩と迫った。エフェクター間を繋ぐバッチケーブルを持ち合わせのそれで補われていた。のもあるが、入手困難なエフェクターさえもある。だからこそケーブルだけでも統一を図りたい。しかもそれは狭いスペースで威力を発揮するGeorgeエルスが適切だった。

 家族の者の要望からジューサーなるものが久方ぶりに現れた。購入して直ぐは物珍しさもあり毎日、気が向けば何時だって登場したとしても負担を感じない、ケーズがあった。だが今回は健康面からのアプローチだ。しかしそれでも後始末を考慮したならば責任問題へと発展しかねない。家の中は荒れ塞がれかも。とは言うもののアイちゃんの声は町内に響く声も太くなった。しかもそればかりかエレピの腕も上げたかのようだ。が、妹なのかもしれない、あのプレイヤーは。

 久方ぶりにEric・Johnsonの使用機材について書かれたページを見た。すると使用エフェクターに変更があったのを知る。某通販サイト内へ希望する商品としての登録のある製品の使用が無くなっていたばかりかその殆どが生産中止で入手不能のそれ等を散見する。しかしそんなコアな商品でも細かな部品の違いはあるものの限定再生産されている。EDGEでは右クリックが幅を利かす事例だろう。これで思っているディストーションの音へと近づく。何はともあれTubeAmplifierと決別は正しかったと言えよう。
 にしても4Eの最新ランニングシューズは実に正しい。風通しも良く軽い。からこそ災難からも身を守れる。これで北からの攻撃にもなんとやら。しかしギターに触れる時間にはつながらないのが実情だ。参った、エッ?

と言った訳でではまた、ありがとうございました。

nice!(19)  コメント(0) 

Such a lovely place [4U]

vIMG_7604.jpg

遂に言わしめたのである。Eric・Johnsonの音と。まあ現実を申せば物凄く近似値ではありますが。

彼の方達がご使用のギターアンプを手に入れるのは先ず持って無理なのですが、近頃発売される各メーカー製のトランジスタアンプは皆、現役のミュージシャンにも人気のある57年62年と言った古い年式の真空管アンプをコピーした音質がダウンロード一つで入手出来るのです。そればかりか音量もそれ程必要としません。ご家庭で楽しむには大変な助っ人です。スペースも六畳で十分でおつりが来ます?ノイズが少ないだけにフィンガリングも正確になり一石二鳥と言っても過言ではございません。また電気代も少なくて済み、ご家庭にも優しいと評判です。防音設備を備えられる方やプロミュージシャンの方以外はstudioかLiveで巡り合える喜びを分かち合いましょう。

 売り渡したチューブアンプを彼の事務所へと運んだ。真空管が温まるまでの間はご不便をかける旨の発言を行っていた。ところがいきなり好い音を響かせる。音が途切れたりしない。テキャスなのに音の太さに驚くばかりか彼がまるで腕を上げたかのようだ。否間違いなく上手になっている。しかも弾ける楽曲が増している。Fender本社とJapanFenderが直結した結果だと言えよう。アーティストモデル以外は日本製Guitarで十分に間に合う。古いギターの音への拘りがないのであるならばシールド等への投資を行うべきだ。そしてもしも好きなアーティストのギター音質へ近付きたいのであればそのモデルと同じGuitarシールドとエフェクターを揃えましょう。そして弾き方の癖を盗めばあなたも彼に成れますって!
と言った訳でではまた、ありがとうございました。





nice!(19)  コメント(0)