So-net無料ブログ作成
検索選択

ものですから、 [near hear]

ci004hba.jpg

良くこんな話を耳にする。

テレビとかって駄目だよね、みんな作り物よ。しかも最近なんかでは新聞

新聞でさえもそうみたいよ。アーやだやだ、何を信じればいいのかしら?

こんな時に"俺についてこい"なんて言われたら付いていっちゃうかもね」

「はいはい、あんたの事だから男だったら誰とでも」

「馬鹿にしないでよ、これでも厳選してんだから。今度また紹介するね」

「エー誰々?もしかしてこの前"どうですかお嬢さん、一緒にダンスでも踊りませんか?"とか言ってた奴?」

「違うわよ、モー!あんな奴なんかパシリヨ。でもメルセデスで迎えに来られた日には」

「来られた日には?決められちゃったんだ」

「そうじゃなくって、もっとギューンと熱くなれる車が好いなって言ったら、そのまま家の直ぐ側のガレージまで

超高速で行ってさ、真っ赤なフェラーリなんかに乗り換えてさ、北海道まで行ってさ、」

「それで毛がにまで食べちゃったてわけ」

「しかも帰りなんて、明日は仕事があるだろうとか言っちゃって、プライベートジェットよ、信じられる」

「ハイハイご馳走様。だったら今度こそは物にしなよ」

「それがどうもサー、家の仕来りがどうのこうので、こんな課題渡されちゃったの」

夏休みの宿題?てか、学生時代は写し専門だったからしいし、いい機会ジャン。がんばれば?」

「どっかに良い家庭教師でもいないかな、」

「そしたらそいつも食べちゃったりなんかして」

「一回ぐらいなら試してみてもいいけどさ、そうなってくると男の方が面倒でしつこいでしょう。金払ってんのに」

勉強にならないと」

「そ、その通り、で、あんたの方こそどうなのよ?まだあいつとの腐れ縁を続けているんだ」

「その話はまた今度ゆっくりとね。でも男って馬鹿よね、直ぐに女の体でつられんだから」

「大して気持ちよくもないけど、アンアンウンウン言ってれりゃ、あれ、中山君じゃない。

どうしたのこんなとこで」

「こんなとこは無いんじゃねぇの。直子がここに来いって言うからさ」

「直子が呼びだしたんだ。だったら私お邪魔ね。どうかごゆっくりと楽しませるのよ」

「あら、なに言っているの。今からクラス会、でしょう。だからあなたもここへ来たんじゃないの」

「聞いてない。あっ、そうなんだ。なんかさ、やたらとさっきからスーツ姿方々をお見受けすると思ったんだ。

で、何時の」

「中学んときだよ。いっちゃん会いたかった言うか、あの子どうな風に変わったのかな、って感じ」

「だったらあんたたちはいつも同窓会」

「お前もだろう、何処からともなく現れてきてはさ。大体俺らは同じ会社ですからねー」

「だったらもうそろそろ宴の席へと向かわれた方が」

「なに言ってんだよ、お前も参加するだろ!二組合同のクラス会だろ、知らずに来たわけ?

五千円ぐらいなら持ってんだろう。受付が始まったみたいだし行くぞー」

「なに張り切ってんの彼?」

「好きだった子と会いたいんだってさ」

「あらあら、貴女と言う愛しき方を目の前にしてよく言うわね、アッ!それでか、君がご機嫌斜めなのは」

「違います」

果てさて、お後がよろしいようで?

ここまでお読みいただきましたが、前回同様に続きを書くには多少の時間を必要といたします。

そんな訳ですから前回の一文について私なりの解説をつけたい。お前さんが書いたのだから

間違いなく正答に思えますが、また別の見方があれば良しなに。では最初にアイスボックス云々の話題で

現(うつつ)を抜かしますが、父ちゃん早くお家へ帰って早く子供へアイスを食べさせたいのと

今回は途中で偶々過去の女、この場合は過去に関係は無い風にも思われますが互いに軽そうですし?

に出会ってしまうことで如実にゴーホームしたい感が察せられます。一切合財過去を断ち切りたい、

それが現れたいい表現にも思われるのと同時に女性が最後に呟くまだ彼への果てぬ思いを書き連ねた

よくある恋愛パターンでいて、これから先どうなっていくのだろうかと読者に想像をもかき立たせる

上手い書き表し方しているとも思われます。

マッ、こんな感じで夏休みに読書感想文を書く宿題があれば書いてみたら?では良い夏を。

でももう残暑ですよね。外にはセミでいっぱいだ。秋風に吹かれてうるせえのなんのって?
nice!(10)  コメント(4) 

ものですから、 [near hear]

sab232ebe.jpg

とあるカメラチェーン店が写真コンテストを主催していた。それが昨年の暮れぐらいから音沙汰がない。

この不景気だもん、しゃーないなと思っていた。だが最近になって僅かではあるが使ってない、使いたい

使ってみたいそれがメキメキと頭角を現してきた?もったいないと言った言葉が適切であろうか?

そこで思い出すのが前首相でもあるが、やはり親の金の力で買った現首相の地位にはかなわない。

今では政党維持の資金として多額の寄付をしたとは皆が知る事実でしかないが、これを誘ったのは

幹事長であるのも周知の事実。これは政党設立時から見えていた事実。するとクリーンそうで

高学歴、或いは口はたつが大して勉強をしてこなかった超有名人を立候補させ当選までさせる。

すると権力の一極、一人に集まる仕組みにあると知るのだが・・・

今後の投票活動に期待したい?

ここまで分かり始めてもまだ、旧自民と変わらない、酷い生活を耐えうるのであろうか?

借金するなよ、鳩山、小沢!お前らが返せよな!アー腹の立つ、ぷんぷん!!

すると今の若者のその多くは、たぶん?益々引きこもり、依存度が強くなるに違いない。

システムの打破どころか陰湿な体育会系体質を更に助長するだけでしょうね。

オー!おぞまし。


オッと失礼、またまた私としたことが大人気ない。

そういった訳で、久方ぶりに大型チェーン店へ足を運んでいた。

するとワイド四つ切りサイズのプリント値段が、今年になって通い始めたお店よりも高いと知る。

その店を離れた理由に色のりに問題等を感じたからだが、今回だけは致し方ない。ただし本当に本社?

受付センターまで送ってくれる不安は否めない。噂聞きましたし、ですが、ここまで来たなら引き返せはしない。

送料サービスにあやかりたいのもあるが、まだ働いていると確かめたかっただけなのかも。

アイシャドーも上手く乗せられ何故か安心をすれば店長さえも変わったと聞く。一度はお目にかかりたいが、

今度もし、まさかとは思うがこのコンテストへ入賞でもしたならば、その時にでも、か?

良い週末をお過ごしください。ではまた、ありがとうございました。
nice!(6)  コメント(3) 

ものですから、 [near hear]

sab230cbe.jpg

グラディエーターサンダルを買うつもりでクリックをした。するとそのサイズは25前後だけである。

女子も最近は足のサイズが大きくなったらしいが?しかし販売メーカーサイトを調べていた。

でしょう?だったらもう少し書き方ってものがあるでしょうに。ダウンロードするほうもするほうだが、

こうしてどんどん×2中へと引き摺り込み、挙句の果てには裏サイトから抜け出せなくするのかな?

この商売上手が!間違いなく98時代の頃はそうであった?関連するサイト、グラビア、映画等のサイトからなら

そのリンク先は目に余る位で・・・???イヤー、あの頃は若かった、てか!?!

そこで多少気になり、久方ぶりにそのサイトへ行った。モデルが代替わりしていたと同時に質そのものが

少し気に入らない。そればかりか着用水着までもが体育会系を思わせる?ただしデザイン的に優れている、

が、生地も厚くなり一般的な物を使うようになっていただけに写真家の差を垣間見させられる気がした。

でも篠山氏が立憲逮捕に至ったと聞き、私でも見知らぬ方を写す時にはお断りするのに・・・

エッ!ちと違う、マッ、いいか、と思ったしだい。そこで思い出した。この前にしだれ桜の所でキャッチをした

婚礼を迎えようかと言う方達の行く先が見つけられる。ラッキー!?

そういった訳で某大手カメラチェーン店がまた季節に即したフォトコンテストを始めたみたい。

なので遣わさせていただく、つ、も、り、ありがとさん。

といった訳で、最後までお読み頂きありがとうございました。ではまた。
nice!(2)  コメント(1) 

ものですから、 [near hear]

sab229bbe.jpg

最近になってオーブントースターが壊れた。気に病んでいるとデジモノで頂けるらしい?されど

何時送られてくるやも知れず(貰えるんかいな?)安堵するにはまだ早い。このままいっそ

結婚でもしてしまいたい。そうしたらお願いをして持ってきてもらっちゃったりなんかして?が、しかし、

ご存知のように最近の結婚式費用は莫大な資金を要する。お祝いで賄い切れれる?かも知れぬが、

それには今がラストチャンスなのでしょう?

オッと私としたことが、私的な意見をも含めアップをするとは。だって周りの物が壊れ始めたんですもの?

これを代替わりといわずして何と言うか?拙者もこの期に及んで人恋しくもなったのではなかろうか。

ところが最近になって濃いお茶が好きと言っていた。これは嗜好すべてについていえる事なのかも?

写真の色については最近特に顕著に現れ、ごく普通、当たり前の色を好み始めた気がする。

ブログへの使用は以前と変わらぬ色使いになっていたとは思うが、ことプリントアウトをしたそれらは

皆さんが感じる写真の色合いよりも薄いほうを好んでいた。だってそんなに濃くはないでしょう?実際の色は。

なんて言うの、透明感が欲しかっただけさ!

だからN社のカメラを諦めC社のカメラへ買い替え、現在も使用しておりますので、オホホホ?

でも考えてもみれば、審査員の方ってその多くはお年寄りなんですよね!ちゅうことはどうしても濃くなくては

見せたいものが分かり辛いはず、ですよね?だって聞くところによれば年代によって

色等の認識機能が衰えると聞きますから。それを踏まえれば色のりを良くした方が何かと訴えるでしょうし、

でも最終選考前はそのお弟子さんが選ぶのでしょうから、それ以前に問題があったのでしょう。

結論的に言えば、初めて北野を納得させるだけのフォトへ仕上げられたと思う今日この頃でもあり、

何かと画像編集ソフトについて考えさせられたりもした。そういった訳で今日のところはこの辺で

ありがとうございました。
nice!(6)  コメント(3) 

after Tea [near hear]

Heme1712ast.jpg
最上階から見た風景からもお分かりのように、姫路城は随分と高台に作られている。

故に、当時の建設技術を思えばその回りの面積は高々知れていると思われるでしょうが

元々ある土地の有効利用もあり、実に広く驚かされてしまう。しかし多聞、現代になってからの

聖地もあるのでしょうが、かわやの存在を考えれば伝統的と言わざるを得ない。

Heme1672ast.jpg

このアベックのいる、見ている方向が市内です。

Heme1732ast.jpg

このペアが見ている方向、石垣の上に姫路城が頓挫、違うって、存在します。

Heme1642ast.jpg

因みに28mm×1.6=44.8mmでほんのちょっぴり広角系のレンズで撮影をしましたが、

城壁を入れすぎた感もあり、その広さは感じにくいでしょうが、見える平面の三倍位を

皆様の想像力に頼りたく存じ上げます。良しなに。

Heme1722ast.jpg

花咲く季節は大変な観光客で満載なのも頷けます。ましてやカメラを持つもであればその場所取りに

四苦八苦するのは目に見えています。

Heme1662ast.jpg

代わり映えしない気もしますが、気は心?

Heme1682ast.jpg

どうにか正面へ辿り着けました。

と言った訳で姫路城を終わりとしても良いのですが、お写真もまだ残されており、写真的にはまだ続くでしょう。

ではまた、ありがとうございました。
nice!(8)  コメント(7) 

after Tea [near hear]

meji0303cast.jpg

今回は場内で気になったもの、風景、様子をアップした。またその歴史、建造物については疎いだけに

絵的に気になったものだけを被写体として選んだ。見知らぬ多くの人達が、被写体を選ぶ邪魔をもしていた。

残念。

meji1980303cast.jpg

文化財の写真撮影は多くの場合、断り文句で飾られている。それで各階に一人はいらっしゃる

ガードマンの方へその旨を訊ねていた。来客者の様子からも、お咎めがないのを気付いてはいたが

何故か思わず聞いていたのだ。すると思っていた通りで、コピー作品であるのを裏付けた。

meji1990303cast.jpg

オリンピックが終わり、ほっと胸を撫で下ろしている方もいらっしゃるでしょう。そこへトヨタの不祥事とくれば

話題には事欠きませんね。車について多少でも興味を持たれた方ならきっとご存知でしょう。

日本車のブレーキは甘く切ないと?

そうなのです、特にトヨタ車の場合は踏み込んで直ぐには利かず、後から

ターボのごとくグググイッと効果が現れてくる、みたいに感じさせる。しかも初期タッチは甘く

コントロールをするには最も使いづらい。これが今回の騒動に影響しないはずはない。つい先日も利用をしたが

怖かった。スコスコじゃん、あんなの怖くって、でしょう?

meji2000303cast.jpg

詰まんなくも感じてはいたが、ふと窓から見える下界に目を遣れば

オー、なんと素晴らしき姫路市内が一望できてしまうではないか。これでは下手に盗人も出来はせぬ?

ちゅうか、大群が落城に来たとしても、そう簡単には落とせまいて。のー、ちょめちょめ屋、

meji2010303cast.jpg

最上階にあった神棚です。何を願うのであろうか、いざ鎌倉?おーい

cast1562602le.jpg

お読みください。

meji2030303cast.jpg

構造を示す模型です。

meji2040303cast.jpg

ありがとうございました。ではまたのお越しをお待ち申し上げております。

nice!(10)  コメント(7) 

after Tea [near hear]

cast1442602le.jpgきっとこれは
現代になってから作られたのであろう?で、なければ、

ペリーの来日前からコンクリートがあったの意味する。Oh!素晴らしき日本文化よ?

cast1472602le.jpg

城内部の接写等はほぼ持たないが、こんだけ汚れが見当たらなくとも今年八月位からの

本格的な修復工事を行うと聞く。これは来城者数の多さを物語る。秋にまた行くとは考えにくいが、

もしもまた機会があれば行ってみたいものだ。が、お城は近くで見るものではないとも知っただけに、

何とかやー、遠きにありて思うもの

それは故郷だろうって、それはまこと、忝(かたじけな)い、

でも多少こじつけたなら、しつこいって、夜だけにしろって?エヘ

cast1482602le.jpg

さてー、写真サイズに六切りなるものが存在する。その名は知れど、明確なサイズそのものは知らないし、

調べるつもりもなく日は過ぎていた。すると応募サイズに四つ切(254mm×305mm)は使用可とあるが、

ワイド四つ(254mm×368mm)は不可と記されている。そこでカメラ屋で聞けば、

「お客さん、ワイド四つを縮めたのが六切りでっせ」と言う。

これを後で調べれば254mm×203mmとある。254対368=203対254となればよいが

ないこうの積はがいこうの積に等しい、と言う定義からも、そうならないのは一目瞭然で

写真といったやつはどうやら、近似値であることない事を言っているらしい。

cast1492602le.jpg

城とは本来火の見やぐらであって、最上階へ辿り着くには城壁で囲まれた細い道を行かねばならない。

ところが最近ではこの道も随分と整備されたらしく、滞りなく歩けていた。だが、

急な階段で遠いんですけど。そういえばトールゲートに杖らしきものが置かれていた。了解でーす!?

故に、歩く道を写真に収めるのは憚れる。だって靴をも写しちゃうと標高?も高くなり、さめやりますから。

皆さん、もし行かれるのなら、ボンベの一つでも用意しましょう?これは後で分かる、でも

cast1502602le.jpg

私の様に全てが作られたままを求められるのなら、無理とは知りつつもこの辺ではまだ

ガッカリするでしょう?しかも人並み外れた体力までもが必要(うそだよーん)とされるだけに

休み休みでの天守閣を目指したい。さーて次回は、その閣内から見る景色等でお待ちしておりまする。

ではまた、ありがとうございました。
nice!(7)  コメント(5) 

after Tea [near hear]

cast1372602le.jpg

そこでメインである姫路城への入場で賑わった。城壁内にも拘らずトールゲートらしきものとの遭遇はまだない。

しかも下級武士たちが戦への備えに勤しんだと思われる門を開けた直ぐそこの広さときたら、

球場一個二個は余裕で作れる。国宝としての存在価値は十分に満たしている。

cast1382602le.jpg

ところで少し前から気付いてはいたが、ここへ来るのはきっと、多聞に二度目ではなかろうかと思うのだ。

だが、何時、誰とここへ来たのかは記憶にない。健忘症と言ってしまえばそれまでなのだが…

何か深い意味でもあるのであろうか。因みに私には、記憶の欠落している時期がある。ロマンチックに言えば?

愛する女との別れを打ち消すための仕業をも思い浮かべるが、ウン?!

その様にしておこう、か。

cast1392602le.jpg

さて、25日に待ちかねていた

Corinne Bailey Rae "Sea" B002X78CB2がやっとで届いた。

ここに感想をアップするぐらいならamazonさんのページへアップをするべきでしょうが、

その時期もすでに過ぎたやに思え、簡単にアップさせていただきますれば、

イギリス英語と言うこともあり、一つ一つの単語が如実に聞き取れ、何だか英語が話せる気分にさせられる

ばかりか、この何とも言えぬ優しさにもぞっこんだ。また前にも少しアップした気も致しますが、

楽曲構成の巧みさも、日本のそれとは大きな差を感じる?それにも増して

外盤にも係わらず、歌詞カードが付いていたのは喜ばしい限りだ。だって聞き取れても

その多くの単語の意味は分かりませんから?

cast1412602le.jpg

てなわけで、ちょっとブログ用フォトを用意し過ぎた事もあり、

お城の写真とのお付き合いの程を、まだあと少しは宜しくお願いいたします。

ありがとうございました。

cast1422602le.jpg

お風呂場でしょうかね、お前が説明文をよく読んだらどうなのと、言われそうですが?忝い。

cast1432602le.jpg

またの機会をお待ちしておりまするー、
タグ:模型 大名 殿様
nice!(9)  コメント(8) 

after Tea [near hear]

Hime_72402yogo.jpg
実はそのー、先に書写山へ行ったのです。今回はその写真で、一つ良しなに。

また書写山について書かれたページよりコピーアンドペーストをしますれば、

「西の比叡山」とも呼ばれる書写山圓教寺は、康保3念(966年)、

性空上人によって開かれた天台宗三大道場のひとつで西国霊場第27番札所。

本道の摩尼殿は急斜面の岩山に築かれ、京都清水寺と同じ舞台造りが見事。

その他、三つの堂にある大講堂、常行堂、食堂など国の重要文化財もたくさんあります。」

との事だ。もし行く機会があれば手ぶらでどうぞ?

Hime2402hiyogo.jpg

実はこの山腹への足として、ロープウェイの利用があった。当然その写真もあるのであろうと

考えられるでしょうが、撮らなかったのです。それはここへ着く前にも墓場、らしき所へ立ち寄りますが、

同行者だけ記念写真に止めたのです。ちゅうのも、調子に乗って700系(新幹線)等や駅構内を

試しに撮影をしたところ、昨日フル充電をしたはずのカメラのバッテリー目盛りが三つ、四つ在る内の

一つを示すようになったから違いないのです。セーブしたいのも事実でしょう。

おそらく後二百、三百枚ぐらいなら待つであろうとは思えるのですが、

メインイベントであるお城が据えているだけに止む無しと涙を飲んだのです、が、

被写体としては在り来たりな感が否めなかったのも事実です。

Hime22402yogo.jpg

なお姫路と言う町のその多くは国有財産で占められているらしく、

工場等が退いた後は、目立った産業もないとタクシーの運ちゃんは言っていました。

平日にも拘らず、これだけの観光客で潤っていれば産業構造的には間違いないのかも?

因みに姫路市の人口は53万人ぐらいらしい?

Hime32402yogo.jpg

そこで最後にくっ付けた樹木ではありますが、樹齢五百年?ぐらいらしい。尚この樹木には

説明文を印刷したプレートを付けていたのですが、見栄えが宜しくなく写さなかったのです。それが今ここに

仇となり甦ったのも事実でしょう。ではまた、ありがとうございました。

Hime52402yogo.jpg



nice!(11)  コメント(8) 

after Tea [near hear]

heme_7592ji.jpg

前回お出かけするようにお伝えしていたが、兵庫県は姫路城まで行った。

城からいきなり始める予定ではいたが、選択等に手間取るのと

行かれたことの無い方のためにも、入り口から始めさせていただく事にした。

さらには撮影をした順番そのものは、並べてある順の逆でしかも入場後に撮影をしていた。

heme_7591ji.jpg

ところでチーム青森、大変な苦境に立たされている。きっとロシア、イギリスと

強豪チームに勝ったのが、一つの要因にも思える。しかも今日、第八エンドで降参をしたゲームを

チラリと見た限りでは、体格的な明らかな差が際立っていた。考えてもみれば

あの重いストーンを思い描いたラインで滑らすのは、女子ならずとも至難の業だ。

これからの対戦相手も上位にランクされる対戦相手なだけに、今後も行方は静かに見守るしかない。

データ戦を得意とするであろうチーム青森?も次回こそは幸運を必ず掴み取って欲しい。

ちなみに本橋麻里氏は全農のCMにご出演であることを、チーム青森のページで今はじめて知った。

http://www.teamaomori.com/

heme_7590ji.jpg

ところで何故、姫路市へ行ったのかと言えば写真家としてではなく写真屋として行ったのである。

のぞみではなくひかりなだけに、その乗り心地はそう代わり映えしなかったが、在来線の乗り心地には

目を見張る進歩があった。それは二昔前のひかりにも類似する乗り心地で、

覚えてないし、知らないけど、驚かされるのだ。民主党が言う新幹線未着工期間に対する

体の良い断り文句の一つにもなろうが、乗り心地、その静寂さ、シートアレンジ、座り心地の良さに加え

速さと安定性は更に新幹線の方は段違いに進化をしていただけに、

乗り継いでまでそこから先への旅路は考えにくい。増してやこれにビジネスが絡んできたならば

言うには及ばないでしょう。

君たちは私たちの大切な税金で食っている限り、私たちの僕でしかないのを肝に銘じて行動しな!

てやんでー、べらんめーってんだ、畜生めーが、

heme_7589ji.jpg

最後に、東京大学入試には到底及ばない学力しか持たない僕ではありますが、東大の学力ってさ、

世界にでりゃ、グローバルにみれば

五本の指にも入んないそうなんですって?でしょうねー
nice!(10)  コメント(8)