So-net無料ブログ作成

Such a lovely place [4U]

vIMG_8060.JPG

だいぶ前に山下達郎氏が親しくしていたアーティストの一人が、レコード印税を手放した、と言った内容を述べられていた。当初は故大瀧詠一氏のみだったのだろうが今ここに来てその数は増えたのでは無かろうと推測する。と言うのはこの度、吉田美奈子さんのAlbumをも検索を行えば、リマスターベストアルバム発売を見かけたからに他ならない。国分友里恵さんのそれに比べてコマーシャルな感じで好いのだが、Albumを聞いいて来た者にとっては何となく不思議な感じだ。昨年紅白歌合戦にも出場を果たした星野源が言っていた様にあくまでもヒットチャートを賑わすような楽曲、とまではいかないまでも実に聞き易い。車中のみならず移動中に聞いても心地いいのだ。しかも最新のリマスターが施されている。もし彼女の楽曲を割りと好みかも、と感じられているならきっと手放しで受け入れられるでしょう。受け入れやすい言葉の選択もその要因なのでしょう、きっと。

しかし三寒四温とは言えその限度をはるかに超えた日本の首都東京。これも日本全体にその差はあれ名残りを残した。元号の変化を知っての事かしら。

と言った訳でではまた、
ありがとうございました。
nice!(32)  コメント(2) 

nice! 32

コメント 2

ニッキー

ご訪問&niceありがとうございます( ^ω^ )
by ニッキー (2019-04-12 20:30) 

PopLife

ニッキー様レスありがとうございます。
また宜しければ来てやっておくんなまし。
ありがとうございました。
by PopLife (2019-04-13 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。