So-net無料ブログ作成

Such a lovely place [4U]

xIMG_9069.jpg

新天皇、即位おめでとうございます。

今日の処は先ず、敬意を表し初めさせて頂く。

D J I 製 Phantom 4は未だに主要な地位を占めているのかもしれない。だがメーカー的にはMavic 2へと変えたいようだ。利用者へのメリットも数多い。のだが、コンパクトとなった機体に不安を覚えるユーザーがあったとしても不思議ではない。しかしその問題は見事にクリアーされている。そればかりかコントローラーとの通信にも安定感が増したようだ。割り当て周波数を使い果たしたのかその周波数形態そのものが以前のそれ等とは異なる。その恩恵かしら指先通りに飛んでくれる。以前にも申し上げたが風速10メートルを超えたなら高度を落とせとの知らせを日本語で知らせてくれる。静止状態を保てないからだ。因みに左右前後は確か±25㎝ずつだったと思うが上下も大体そんなものだろう。が実はこの事って測量の世界では誤差無しの状態らしい。日本の山岳地図も今まで以上に正確なそれへと変わるだろう。

ところで購入後しこたま聞いていたメディアCDを見失った。車の中に置き忘れたのかと探した。されど見つからない。先に部屋の中を探していただけに少し億劫だ。かと思いきやアース・ウィンド&ファイヤーのCDを足元へと落とし大騒ぎしてしまう。一時は神隠しにでもあったのかと祈祷までもが頭の中を過る。しかしあと一歩のところでその被害からは免れた。そこで気を良くしドローン用のレンズフィルターの入手が図れらる。光量を押さえるそれ等は雲一つないこれからの青空には適している。しかしひとたび曇り空の中では面倒この上ない。その対応に大わらわだ。それだけでなく思っていた記録には程遠い。しかし10連休の真っ只中、果たして届くのだろうか。今週後半は撮影日和が続くとの予報が報じられたばかりだ。信じて疑わない。

と言った訳でではまた、
ありがとうございました。
nice!(26)  コメント(0)