So-net無料ブログ作成

Such a lovely place [4U]

xIMG_9074.jpg

一眼レフカメラのその多くは、絞り、シャッター速度を任意で選んで使う。光量が多い状態下でシャッター速度を遅くしたり絞りを絞ったりする。因みに絞りとは光がレンズに入る量の事を指している。これはフィルムカメラの名残りだろうが、その量を調整することで適切なシャッター速度が決まる。しかしその組み合わせは幾つも存在する。写真となった時に撮影者が思い描いていた被写体姿が如実に反映させられるのだ。ところがこれがまた報道写真ともなるとその在り方も変わる。実在性が重んじられるのだ。アート、ポップ的なそれ等とは全く異なる。その点でもドローンを使っての写真は実に有効性が高い。
ところで天皇即位時にその移動風景の報道があった。ドローンの利用なのだろうか。万が一を考えたならその被害はヘリコプターよりも少ないと思えるものですから。それにも増して非難めいた声を聞かない。きっと誰もが彼らの立場の大変さが知れ渡ったからであろう。

四月に入ってからであろうか。大手運送業者の電話受付が実に簡略化された。電話番号を入力することなく認識を行う。伝票番号の入力と配達日とその時間の番号をタッチするだけで済まされる。人員不足の対応に尽力した結果だ。オーナー的には随分と前から欲しかったに違いない方策だ。今の利用者側にもそのメリットは多大に思う。それを鑑みて、不在連絡票配達日を別商品の配達予定日と合わせたにも拘らずその日の夕刻には届けられる。ご苦労様です。

しかし何度も言うようだが当方が利用するアコースティック・ギターの音質なのだがまろやかでその音量もよりふくよかになった。メンテナンスももうこれ以上は不要かしら。

と言った訳でではまた、
ありがとうございました。
nice!(32)  コメント(0)