So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

after Tea [思い]

new0041j.jpg
Windows7が欠陥OSであるかのように報じたnewsを見たと以前にアップをした。
マイクロソフトの肩を持つわけでもないが、この報道のあり方には憤りを感じる。予備知識のない
一般の方、特に高年齢層の方へは新規使用について揶揄する口実にしか過ぎない。これは前のOS
VISTAで味わっている苦い経験を持つユーザーに対しては、絶大な意味合いを持つに違いない。
マイクロソフトが提唱する最低限のハードに思えるシステムスペックに思えるからだ。
だがこそメーカーの威信にかけて

メーカーサイドとしては、部品調達コストの関係もあり、使用に耐えうる最低限のスペックで製品を販売する。
故にOSの仕業?かな如く流布させるのは如何なものかと思う。その昔にOSの競争で負けたにせよ。
オー、さむ。冬ですから。因みに私の使う機種も、7が欲する最低限のパーツで組み上げられたものだ。
詳細にお聞きになりたければその旨をお書き込みください。

7へのアップはXPからが多いと聞く。無論、私もその一人ではあるが、コントロールパネルにある
決められたタグ以外は使った事も開いた事は当然なかった。それがである、なんと全タグを制覇した挙句に
使ったりもしたのだ。これがまた使えるではないか、とは言っても必要なときに必要なだけではあるが。
しかも全てがそれなりに必要なのだ。XP以前からの使用者には、痛いところに手が届いた感が強い。
またマルチタスクの容易さ、安定度、その速さからも
生産性を高める必要性が初めて備わったと言えよう。故にWidowsはこれで終焉を迎える、かな?

こんな風に感じさせるのも画面の色調調整ダイアログに負うところも大きい。液晶ディスプレーも
98時代設計ディスプレイで満足させるだけに
タッチパネル使用可の三万円前後のそれらをMSが推奨しているのも頷ける。もし今PCにお悩みならば
迷わずに買い換えをお勧めします。アップデートは行われても、OSの基本部分は何一つ変わりませんから。
自作マニアでない限り、最新ハードへの移行は今ご時勢を鑑みても、まだ先になりそうな気配ですから。
ですが、経年によるバグの増加で遅くなる現象は未だ検証されていません。と言うのも、
今月一日付けでセットアップをまた64で致しましたから。
ハードディスクは5年保障ですから後4年は持つはず?、トラブルのないことを祈って
新年の挨拶に代えさせていただきたい。

ところで何時、グーグルから配布されるのかな?新OS
ありがとうございました 本年もよろしくお願いいたします
nice!(9)  コメント(9) 

after Tea [思い]

ese003g.jpg
日電(NEC)さんの七でセットアップされたPCの調子がすこぶる悪いと

メディアが報じていた。そこへあるパソコン雑誌からのメールの記事名にも同様な項目を見つけられる。

メーカー製の特にノートの場合はそのコストの観点からも、顕著に現れるのは当然だと思う。

それをあたかもOSの仕業かの如く、メディアが発表するのは如何なものかと思う。

メーカーの責任逃れの肩代わりかよ。読者を引き付けるは十分でしょうが、

全文を読まない僕にとっては居た堪(たま)れなくも感じてしまう。

七を悪く言うな!メーカー製だからこそ余計なアプリケーションソフトの付加による

弊害ついて考慮しなければ、と書き始めたものの、

7からはOSの外でアプリを動作させるようになったはずだからして、これは当てはまらないのかな。

だからこそ七が原因ってか?製品盤を三、四度セットアップしたから心当たりが無いわけでもないが、

ただしデバイスドライバーのセットアップミスにも思えるが、

正式ユーザーとなった今ではすこぶる快調だ。トラブルのトの字も無い。むしろ生産性の高さに驚嘆

脱帽させられっぱなしだ。思っていた事が何のストレスも無く出来るのに加え、その速さにも驚かされる。

だが使用モニターはタッチパネルに対応しない。だからこそ正式に推薦されているモニターを手にしたい。

しかもそのお値段は二、三万円でしたからね?、が、しかし、

とほほな年末を迎える僕にとってはまだまだ高嶺の花。せめてコリーヌベイリーレイの新作

の購入をも咎(とが)めるものがある。流石に年末だ?やるなコイツ!

最後になりましたが、正式ユーザーとはプロダクトIDでライセンス認証を行う事をさす。

因みにメーカー製の場合は既に行われているはず。てな訳で、ではまた。

来年も宜しければまた来てやって下さい。良しなに。

ありがとうございました。

良いお年を!!!

las012j.jpg


タグ:年越し
nice!(11)  コメント(10) 

after Tea [思い]

jtamu151c.jpg
憑依(ひょうい)なる言葉がある。聞いた例はあるがネットでさらに検索を試みる。

文化人類学におけるアニミズムとシャーマニズムという2つの観念からなる宗教や民間信仰においての、
霊魂や神などの、物体への一時的または、半永久的な移動をさす。

難しく言えばこうである。ジャーナリズムが使う多くの場合は、ドラッグでの覚醒を意味する。
テレビ番組の影響が大きい日本国では、シャブ中と言った方が分かりやすいだろう。
と言うのも、MSNのページには海外セレブの薬物まみれのライフ、生活の実態について書いてあったのだ。
当然ながらノリピーが元ネタではあるが、海外セレブ!ってのが笑ってしまう。
歌い手歌手、或いはアーティストまでもが日本で言うセレブだったのか?
恐れ入りました。早い話が短期間でそこはかとない銭を手にした奴は全て
セレブだったのかい?そうだとしたらノリピーなんか彼らに比べてその収入たるや
比べようも無いでしょうに。何でもかんでも同じにしか考えられないのは悲しいね。
才能も稼げる額も桁違いなのに、その多くはセレブなんかではない。

するとあんた、ある国のトップまでもが。
「僕ね、お坊ちゃん育ちなの、だから、お金の使い方、よく分かんないんだ。みーんな
ママにお任せなの。それと僕をうまくリードしてくれたんだよ、今の奥さん。初めてだったんだ」

ここに来て幹事長の手腕がやけに心打つ。この日の為にきっと選んだのでしょう?
この業界に入った当時は、出身地、出身校、なんだかんだと馬鹿にされ
それでも類まれな収益力でようやく方を並べ、たかに思えたが、
血筋云々までも言われ、アーあ、ヨーク理解できますよ。今となっては
お見事、っとしか言いようがございません。皆さん拍手でーす。ぱちぱちぱちぱち!!
さーて次は、お国を売りに出すのですか?

何か良いクリスマスプレゼントを頂けたように思う。何故かって?
徒然書いた事もその一つではあるが、来年になればまた
あの子が戻ってくるから。良しなに。ではまた。
ありがとうございました。
nice!(9)  コメント(7)